2015年09月30日

病院日記61 10月より・・・・

テーマ:院長ブログ
10月よりスタッフが一人減ります
というか減っております

受付や電話の応対で皆様にご迷惑をおかけすることがあると思いますが、よろしくお願いします

できるだけ早く対処する様にします

それを見越した訳では無いのですが、血液検査の機械を新しくしました

{D6D3DFED-F6AD-4A81-A558-2BEAD0179774:01}

いままでと違い、いろんなことが自動でやれるので、その分人手が減って違うところに手が回せます

そしてホルモン検査も院内でできる様になりました

{8FE49B55-EFFC-4FEC-8B3D-06536F3213EF:01}

猫ちゃんには甲状腺疾患も結構多いので、通常検査に甲状腺も含めてしっかり診ていける様になりました。
通常検査に甲状腺機能を含めてる動物病院は、まだまだ少ないのではないかと思われます

高齢ワンコさんに多い内分泌疾患もタイムリーに診断できますです 

より精度の高い診断をスピーディーにしていきますねウインクウインクウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月29日

病院日記60 早くも2016

テーマ:院長ブログ
もう来ました
2016年カレンダー

{48852660-6E29-41AA-8DEC-31C7924C4962:01}

準備が出来次第配り始めますね

中身を少し

お正月は
{71F84963-366D-4B48-B666-C6102B22E280:01}

トイプードルさん

門松とニコニコウインクウインク

右下のこうなん動物病院をできるだけ小さくしたいのですが、これが限界みたいです

毎年めげずにカレンダー屋さんと交渉しています

来年はもう少し小さくなると良いのですが
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月25日

病院日記59 里親募集中の猫ちゃん 子猫動画あり

テーマ:院長ブログ
先日からお伝えさせていただいている
里親募集中の猫ちゃん

無事、ミケ子さんは里親さんが決定しました
ありがとうございます爆笑爆笑爆笑

残されたシャムちゃんはというと
さみしさよりも相方がいなくなり
ありあまったパワーをおもちゃにぶつけています




ありあまったニャムニャムパワーを
受け止めてくださる飼い主さん募集中です
ラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年09月19日

今日の里親猫ちゃん

テーマ:看護士ブログ
とっても元気な子猫ちゃん's(≡^∇^≡)

ご飯もこの様に…

{7405DE3E-A048-40F2-AAAE-941B60756655:01}

モリモリ食べてますヾ(@^▽^@)ノ
1分くらいで無くなる事も…( ´艸`)

三毛猫ちゃんはお上品に食べて、
洋猫ちゃんは早食いさんです♡
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年09月17日

病院日記58 術後服が良い感じ♡

テーマ:院長ブログ
手術の後と言えば

「エリザベスカラー」

{DEA25EA4-F881-4B2E-B461-C321E03EDD01:01}

いわゆるぱらぼらアンテナちゃん

やはりこれを付けると

動きずらかったり、ご飯が食べにくかったり

慣れると結構普通に生活できるのですが

飼い主さんの印象が良くないです


そこで最近こんなものを導入しました

{C5E2EA0A-B26F-4294-8E97-E601DA28E1D6:01}


{402013CF-3387-4F06-A50D-A3B212E83CD2:01}


術後服

その名も「エリザベスウェア」

服を着たことの無い子でも

術後に麻酔を覚ます前に着せておくと

特に服に違和感を感じることもなく慣れてくれます

{2061462C-0DA8-4A72-B0BD-D2BA6F709841:01}

慣れるっていうかだれてますけど・・・・

でろーん

{E0CC389A-E5E5-48C9-8AEA-F5E1C989D3E5:01}

キラーンキラキラキラキラキラキラ

いまのところすごく良い感じです
ラブラブラブラブラブラブ


エリザベスカラーに比べると1500円くらい高いですが

普段着として使っても全く問題ないデザインで

脱ぎ着もしやすいのでお勧めです

皮膚病の子のひっかき予防にも良いかもOK

中型犬以上の子の服は予約になりますので、

希望される方は手術のご予約の際にお申し出下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月16日

里親さんを募集しています

テーマ:里親募集
ただ今、子猫ちゃんの
里親さんを探しています。

{5DC74663-2D05-4D8B-8181-1A1CF7EAD322:01}

シャム猫ちゃんの様な洋風の子猫ちゃん♡
とっても甘えん坊な女の子(^O^)/

{4DB93333-4E42-4DF1-B264-8ADC4EAD0F12:01}

和猫の三毛猫ちゃん♡
少し控えめな女の子(^O^)/
二人とも兄弟です(≡^∇^≡)

{242867D0-B184-46E4-91B4-4145BB84DFE4:01}

並んだ写真を撮ろうとしますが、
シャム猫ちゃん(風)が積極的で、
三毛ちゃんが映りませんでした( ´(ェ)`)笑

推定、8月中旬頃の生まれかと思います。
気になる方は病院にご連絡下さいv(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月12日

病院日記57 看板その後・・・・・

テーマ:院長ブログ
さて看板が倒れてすぐに看板屋さんに対応して頂いた訳ですが

支えのあしの根本がおかしくなってたみたいです

原因は不明とのこと

幸い看板が倒れた事による事故や怪我は無かったので

良かったですが、原因不明なのは怖いですし、

また同じような事が起きてもいけないので

しばらく看板の設置は見送ろうと思います(ノДT)

目印が無くなってご不便をおかけしますが、

今後ともよろしくお願いします(。-人-。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月10日

休診のお知らせ

テーマ:看護士ブログ
今月は日曜日と祝日が連なり、
連休となっております。

9月20日(日)~23日(水)はお休みです。
よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月09日

病院日記56 台風の爪痕

テーマ:院長ブログ
直撃してるとニュースで大騒ぎしている
9月9日12:23
晴れ間も見え隠れして比較的落ち着いています

みなさま台風の影響は大丈夫ですか?

まぁそんなことを言いつつ
我がこうなん動物病院の顔
看板さんが
{CF962A90-038B-4A54-8FDE-6017B86765AE:01}

お倒れになられました
勤続5年24時間一度も休むことなく
我が病院を支えてきてくださいました

{B21C970A-51FE-408C-9F00-3DAAE658FA81:01}

疲労から両足首を骨折した模様です


看板屋さんの素早い対応で運ばれて行きましたが、しばらく看板さんはお戻りになられないと思います
ガーンガーンガーン

看板さんゆっくりしてね
いままでありがとーラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。