1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015年02月28日

病院日記34 PEPPY新刊届きました

テーマ:看護士ブログ
今週は体調を崩してしまい、
数日お休みを頂いておりました。

ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

また、時折「いつものお姉さんは?」と、
声を掛けて頂いたみたいで、とってもとっても嬉しかったです
(><;)

さて、そんな今日はPEPPYの春夏号が届きました

たくさんのわんにゃん雑貨が載ってる、
スタッフみんなお気に入りの雑誌です(≡^∇^≡)

みなさまも是非お持ち帰りくださいヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月20日

病院日記33 買っただけで賢くなった気になる

テーマ:院長ブログ
{82C6738A-E4E7-488A-881B-2DF6904D60E1:01}

こういうの見ると思わず欲しくなっちゃう
読まずに放置も多いけど!(´Д`;)

ただ買っただけで頭が良くなった気がする
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月19日

病院日記32 先週のできごと② 動物を飼うと幸せホルモンが出る⁉︎

テーマ:院長ブログ
さて先週サボってたので
先週のできごとで記事を稼ぐ訳ですが

先週、とあるセミナーを受けてきました

{B1ECEEF0-0EA4-4688-9010-E0D859517703:01}

犬と猫とのふれあいが人間にどの様な役割を果たすのか?

というもの

講師の先生は僕の大学時代の恩師です
ダメ学生な僕を厳しくも優しく育ててくれた素敵な先生です
公演後に少しお茶して思い出話してきました

さてセミナーの中身ですが

{969990FD-BB73-430B-8982-B8C2F56770B3:01}


欧米の論文では、犬を飼うことで人間の医療費が抑えられるとの報告もあるそうです

犬を飼う
運動する
痩せる、健康になる

ってな具合です

あまりにザックリ過ぎて後で先生に怒られるかも
。(;°皿°)

またペットとの関係が良好に保たれてる飼い主さんは、犬と過ごすことで幸せホルモンが出やすくなるそうです

ペットを飼って、幸せホルモンばんばん出して、健康になっていけると良いですね♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月18日

病院日記31 先週の出来事①バレンタイン

テーマ:院長ブログ
さて、体調を崩し1日ブログをさぼったらそのままズルズルと更新をサボってしまった院長です(/TДT)/

みなさまご機嫌いかがでしょうか?

数日経ってしまいましたが、今年もバレンタインのチョコレートたくさん頂きました

{CC718F27-5159-465C-ADE5-15AA8AA733A8:01}

診察台に乗り切らないほどの愛情もらいました

「愛情の倍返し」していきますので乞うご期待ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年02月17日

病院日記30 おめめパッチリになりました

テーマ:看護士ブログ
ここ数日、体調の悪い子や入院の子たちが続き、
なかなかブログを更新出来ませんでした・°・(ノД`)・°・

さて、先日も爪切りに来てくれたチワワの子犬ちゃん♡
こんなにおっきくなりました(〃∇〃)

{C6734C6E-A035-4FBB-A438-29652AE62DAD:01}

「シュタッッ」
足腰もしっかり(≡^∇^≡)


{116C972F-B87E-4644-BBCF-1D19CA72A053:01}

「キョロキョロ・・・」
ちょっと緊張・・・三 (/ ^^)/



{B49BB6C0-4358-42C3-82C4-3DAD8B5116C6:01}

きゅるん(/ω\)

あーーー可愛いーーー(〃∇〃)
子犬ちゃんはほんと癒されますヾ(@^▽^@)ノ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月09日

病院日記29 猫ちゃんの膀胱炎

テーマ:看護士ブログ
冬に入ってからは、
猫ちゃんの膀胱炎が増えてきました
( ´(ェ)`)

膀胱炎の原因は様々ですが、
特に猫ちゃんの特発性膀胱炎の場合、
ちゃんとした原因がわかっていません

しかし最近注目されているのが・・・



「ストレス」( ̄□ ̄;)!!

猫ちゃんはワンちゃんに比べ、
こだわりが強い子がたくさんいます。

特に冬はお水を飲む量が減り、
更に寒さからおトイレをめんどくさがって
膀胱炎になるケースが多いのですヽ(;´ω`)ノ

それに加え、多頭飼育の猫ちゃんでは
トイレの共有などの問題から膀胱炎に発展する場合もあります。

どんな猫ちゃんでも、
なるべく運動を心掛けて頂き、
お水は各部屋に置いて頂く事や、
トイレの数は猫ちゃんの飼育数+1個置くのがオススメです(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月07日

病院日記28 スタッフの性格が丸裸

テーマ:院長ブログ
さて昨日のセミナーの話ですが、
性格診断の様なテストがありました

{7CADC1E9-F5C2-4CA1-9908-76BDCF89AEB5:01}


こんなテストで
{87B529D0-02F0-4998-9A60-6C6AC1FF5CD0:01}

下のような4タイプに分けられます

{721A03C3-D02E-4168-9835-55683600EB07:01}

コントローラー  ライオンさんタイプ

{985EE660-182C-4EAC-BCF9-9F1E85B48B80:01}


プロモーター お猿さんタイプ

{0F0767AC-F1BD-416C-BED5-0A06C7DE8643:01}

アナライザー フクロウさんタイプ

{E3953F24-7487-42A4-8394-0E0A8515106C:01}

サポーター  うさぎさんタイプ
{1DCAACAC-9D8E-45A8-82D0-DE1028CE5102:01}

さてそれでは結果を発表していきましょう

まじめでそつがないスーパー看護師1号さんはー

うんうんなっとくの


ふくろうさん

まじめで寡黙な看護師2号さんはー

おっまたふくろうさんね

ではカリスマなトリマーさんはー

キラーン



ばばん!!!

フクロウさんでした

なんとこうなん動物病院はふくろうさんだらけでした

なので、うちのスタッフの取り扱いは

{4EAC1C5F-451F-42A5-9E85-ED2FA0D2E52F:01}

こんな感じでお願いいたします


さてわたくし院長は

昨日もお伝えしたのですが


参加せざるをえない

参加せざるをえない


これでした

タイプは変わることもあるそうですが、
3年前と変わらずお調子者でした

この性格はなかなか変えられないみたいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月06日

病院日記27 本日は月に1回の勉強会、その中身は…

テーマ:院長ブログ
今日のお昼は月に一度のお勉強会です

その内容は

{AC6EF030-1619-43EA-8759-84DB0059394A:01}

接遇

こうなん動物病院の目指す
地域で一番優しい動物病院
その一環として今日は
ホスピタリティーを学びます

写真は前回2011年に行った時の資料

こんなテストをして

{F10694AB-5EEC-4C17-91D3-2CD527BAE7B3:01}

それぞれを4つのタイプに分けます

{E4E6AE54-9F21-4B51-852E-EFEB03F2BC77:01}


僕はお調子者タイプでした

僕への対応のコツは
・とにかく褒める!
・じゆうにやらせる
・否定はNG

だそうです。

当たってるけどー
「子供かっ!」笑

以上は2011年の時のセミナー内容でした

明日はセミナーで勉強したコトを紹介しますね
スタッフが(予定)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月05日

病院日記26  今日のワンコ♡

テーマ:看護士ブログ
ペットホテルでお預かりしているチワワちゃん


かわゆーすなライチくん(〃∇〃)

まだ体重が700gしかない子犬ちゃんで、
みんなのアイドルになってますヾ(@^▽^@)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月04日

病院日記25 院内掲示物プロ化計画

テーマ:院長ブログ
仲の良い友達の獣医さん二人が使っていた

これ↓

{A8BDDE9A-AD8A-4101-A78E-BD521CC137C3:01}

院内の掲示物の作製、手術画像の整理などいろんな事に使えるそうで、さっそく買ってみました

そうです。お向かいにあるヤマダ電機さんで

いままでワードやエクセルを駆使して掲示物を作っていましたが、これからはこのラベルマイティでプロの様なポスターを作っていきますラブラブ!
(スタッフが音譜)

{80E0D1EE-B4F8-4FBF-B67B-DDDC0EB27D9E:01}

ちなみに掲示物第1号はこの雛人形さんです
看護師1号とトリマー1号の共同作製です合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。