1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年01月31日

病院日記22 トイプードルさんの椎間板ヘルニア

テーマ:院長ブログ

(最初に業務連絡)
昨日、スタッフによるブログが掲載される予定だったのですが
なぜかウップされないという事態がおきました
たぶん、今日アップされると思います
ひょっとしたらナンバリングがおかしくなってるかもしれませんが
ご了承くださいませ♡

最近、トイプードルさんの椎間板ヘルニアが増えてます

ダックスさんが有名ですが・・・・(ノ_-。)
トイプードルさんも椎間板ヘルニアになりやすい犬種です

そして何気に骨折が多いのもトイプードルさんです
(/TДT)/(゚ーÅ)(ノДT)

階段の昇り降りなど、気を付けてあげて下さいね

特に寒い時期は要注意です

うちでは最近この子が大活躍してます
{54D2A592-E33E-40CE-A1FA-9AFDC79E3D12:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月30日

病院日記21  ちびダイエットのその後

テーマ:看護士ブログ
ちびさんのダイエットブログ・・・

その後、なかなか体重が変わらず
ブログが更新出来ずにいました( ´(ェ)`)

それがここしばらく!
少しずつ減って、ただ今5.75kgヾ(@°▽°@)ノ


フードの業者さんに相談してみた所、
他のワンニャン達も数か月~年単位はかかってるとのこと\(゜□゜)/

ダイエットは根気!
っていう事を身に染みて感じました!(´Д`;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月29日

病院日記20 新兵器を導入しました

テーマ:院長ブログ
少し前からですが、新兵器を導入しました

こちらの方です

{FE9006BF-4862-45E2-B01D-39F8A320DDCC:01}

じゃじゃーん
なんだか宇宙人の様なフォルムですが
目を診察する器械です

以前は
{7A3C07B8-6763-4506-B8B4-A3806575190B:01}

これを使っていたのですが
眼科の症例を紹介する犬山市の某先生に
「これでは見えないでしょ」
とボソッと言われてたことが今になってよく分かります。
見え方が全く違う!

いまだに視力2.0ある僕にはよく分かりませんが、たぶん目の悪い人がメガネをかけたくらい見え方が違います笑

これからも少しずつバージョンアップしながら、どこかで大きなアップデートが出来たらなぁと思っています。

新病院夢のまた夢くらいかなぁ笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月27日

病院日記19 お誕生日

テーマ:看護士ブログ
わたくし看護師一号、
本日お誕生日を迎えましたヾ(@^▽^@)ノ

年齢は…
女子(笑)なので秘密ですが
余裕でアラサーとなりました…(;^ω^A


学生を卒業してからは特に
1日1日が早い早いヽ(;´ω`)ノ!!!

そんなアラサーのお誕生日になんと!
サプライズでお祝いしてもらいました(/ω\)

手作りの飾りつけたーっくさん(*゜▽゜ノノ゛☆

{DB9E9571-FB0A-4ACC-931A-02AD8FFB3689:01}


子供の頃みたいに、
はしゃいで喜んじゃいました!!
三 (/ ^^)/

みんなにお祝いして頂いて、
とってもハッピーな1日になりました(〃∇〃)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月27日

病院日記18 お土産

テーマ:院長ブログ
東京に行ったスタッフからスプーンをお土産にもらいました

なんかのキャラクターみたいですが分かります?

{E765D193-2A4C-407F-B81B-BD934D11AF4C:01}


拡大して見ます

{A46871DC-095E-48EE-BCCE-6431F420CDF1:01}

カバに見えますか?
カバに見えますよね?
でもカバじゃないんです
カバって言うと怒られます

{9B189D2E-1C58-4A9C-9FB8-50D2C5C8A176:01}

これ鼻の穴じゃないんです
目と意識してもう一度見てみましょう!

{A46871DC-095E-48EE-BCCE-6431F420CDF1:01}

そうムーミンです

なんでもスカイツリーのふもとに
『ムーミンカフェ』なるものがあるそうで
そこで買ってきてくれたそうです

こんなしゃれおつな食事が出てくるんだそうな

{9F2FDCD5-8264-4062-8CDF-47D66991EAEE:01}


都会ってすごいっすね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月26日

病院日記17 ネコライオン

テーマ:院長ブログ
またまたこんな本を入手しました
『ヌコライオンヌ』

{A698BAD3-7EBC-4EA2-BFCD-35125679AFD8:01}

ネコとライオンの比較した写真を並べてあるだけなのですが、

{8F9EE2A2-4265-4CDB-8227-29268AEE6273:01}

なかなかどうして

{43EA2E10-541A-42E2-BB84-4AF321FA1033:01}

おもしろい本でした

{57CFB88B-7F5E-41FE-B8F7-B5603A2094E6:01}


中には「ぷっ」ってなるとこもありました
興味のある人は待ち合いに置いてあるので手に取って見て下さいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月24日

病院日記16 本日は午後より休診です

テーマ:院長ブログ
本日午後より大阪へ『がん学会』へ行ってきます

その為、午後よりお休みをいただきます

万が一急患の場合は
曼荼羅寺の近くにある
『藤ヶ丘動物クリニック』の小川先生にお願いしてあります
優しくてきれいな女の先生です

何かあれば連絡して下さい
藤ヶ丘動物クリニック
0587-81-4113
江南市前飛保町寺前99
です

簡単な地図を作成してみました


※クリックで拡大できます


当院に電話して留守番電話に入れて頂ければ電話対応のみ可能ですが学会の都合上、即座に対応することが難しいと思いますのでご了承ください。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月23日

病院日記15 はじめての爪切り

テーマ:院長ブログ
前回紹介させて頂いたチワワの赤ちゃん

今日ははじめての爪切りに来て下さいました
{1B663635-891C-4D63-AD38-5CC375CCE077:01}

ぐっすりスヤスヤ寝てるところを失礼しまーす


むぎゅ
仔犬さんは動きが独特だから抑えるのがむずかしい


やだー爪切りやめてー
となってますが・・・・

よいしょ
だんだん天性のお利口さんぶりを発揮してくれて
上手に爪を切らせてくれました

ぱっちん
ぱっちん

あかちゃんの爪は小さいので、うちでは下の写真の様な

{376237F1-5608-4D37-B6F4-66D26CCF5C96:01}

こんなはさみを使っています
これは手術で縫った糸を抜糸する時に使う抜糸剪刃です
普通のはさみに見えますがよく見ると歯の先端が丸くカットしてあります
そこに爪を入れてパッチンします

あかちゃんの爪は2週間くらいですぐ伸びてきます

仔犬さんの爪切りで悩まれてる様であればご相談くださいませ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月23日

休診のお知らせ

テーマ:看護士ブログ
明日1月24日(土)午後

学会へ出席のため、
臨時休診とさせて頂きます。

午前のみの診察となりますので、
よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月22日

病院日記14 ついにあの道具に手を染めてしまった!

テーマ:院長ブログ
タイトルは完全に釣りになってますが

今日は完全に個人的な話です…

わたくしこんなものにはまっております

{81B80CBD-BC75-4D3A-84BB-9F570650CDE3:01}

知る人ぞ知る
パズドラ

動物病院のブログなのにこんな事書いてて良いのかという気はするのですが…
まあたまにはということで

かねてより友達に薦められていた禁断の道具

{A3E924E5-F51F-40EA-B60B-6B2BB7DDEAA6:01}

これ( ´艸`)!!!

そうタッチペン(・∀・)/

なんでもパズルが超うまくなるそうです
しかも今回買ったのは
{747A8EF8-9E0C-4D3D-A53C-12DCB8C82D12:01}

このパズルゲームに究極に適した一品ラブラブ!
これは上手くなりまくるでしょ

ではさっそく
{8F8191CC-13CF-4EEC-8368-E6AB19C49CC0:01}

ほほほいのほい(ノ´▽`)ノ

{4C97F88E-E139-494F-AA2A-EF392BEAD652:01}

やべー♡
超上手くなってもーたо(ж>▽<)y ☆
こりゃまたしばらくはまるな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。