2014年09月28日

病院日記28 手作りリース

テーマ:看護士ブログ
待合に新入りさんが
仲間入りしましたヾ(@^▽^@)ノ


{BCB12EFA-52C5-42B6-951B-A9C56E27BFD6:01}

秋バージョンのリース
手作りしました(≡^∇^≡)


トトロがみなさまをお出迎えします(^-^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年09月26日

病院日記27 秋はノミダニシーズン!

テーマ:看護士ブログ
ここ最近来院されたワンコやニャンコに、
ノミやダニを付けてくる子が増えてきました(ノ◇≦。)

夏に多いと思われがちなノミダニは、
実は涼しい春秋が一番の活動シーズン( °д°)

ノミやダニを家に持ち帰ってからでは
全て駆除しきるまでにかなりの時間がかかります。

特にキャンプに行く子や
草むらのお散歩が大好きな子は要注意!

お薬で事前に予防するのがオススメです(‐^▽^‐)


{EE2146FC-DCD3-4AE6-BFB9-0D23FAC3B17E:01}

「お薬付けてるからドッグランも安心だわんドキドキ

垂らす液体タイプと飲み薬のタイプがあるので
いつでも相談してください(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月24日

病院日記26 ちびのその後・・・

テーマ:看護士ブログ
9月5日から始めたダイエット。
体重の経過報告です(≡^∇^≡)

9月5日   6.04キロ
9月10日  6.1キロ


・・・増えてる・・・
( ̄□ ̄;)!!
まさかあたしの
こっそりビスケットがダメだったのかしら(;^ω^A

なんだか恥ずかしくて、
なかなかブログを更新出来ずにいました・・・ヽ(;´ω`)ノ笑

しかし!!
17日には6㎏にヾ(@^▽^@)ノ

ほっっ・・・(^o^;)
なかなか理想通りに減るのは
難しいんですね(´・ω・`)


{BC89E081-F46D-4E0D-9B85-5EB9A352E23F:01}

そんなちびは今日も
お気に入りの箱の中でくつろぎ中。

上から見ると…

{71E98C7C-CEE9-4103-861B-A99DE5CA4A49:01}

ぎゅーぎゅー…(;^ω^A

今まではこれが
可愛くて仕方なかったんですけど(笑)
ダイエット後はどんな感じになるのかな(≡^∇^≡)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月20日

病院日記25 ちびダイエットの巻~お食事編~

テーマ:看護士ブログ
先日ダイエットを始めた病院猫のちびこ。


{488EA83D-146B-43D4-896D-8DE8D0DAF753:01}


猫ちゃんは運動でのダイエットは
なかなか難しい為、
ダイエット食に切り替える事にしました


その名も・・・
メタボリックス!!!!!!!


う…( ´(ェ)`)
名前がちょっと直接的すぎる(´д`lll) 笑


しかしさすがダイエット食なだけあって、
低カロリーで量がたくさんあげれて、
ちびこも大満足なご様子(^ε^)♪


{579B55B7-9CF2-47A0-9DDD-B719A33F9790:01}

「お腹いっぱいで眠いにゃ\(^_^)/」


でも量はしっかり守って、スパルタダイエットしてます。
たまにご褒美で
メタボリックスビスケットをあげてるのは…
みんなには内緒……(〃∇〃)うふふ

体重はこまめに測るのがミソなので、
随時更新していきますヾ(@^▽^@)ノ

目指せ!5.5kg (*^o^)乂(^-^*)!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月05日

病院日記24 ちびダイエットの巻~体脂肪測定編~

テーマ:看護士ブログ
病院猫のちびこ(^ε^)♪

{DD1D20BA-E7C9-41A9-B6E8-715900AEA041:01}

可愛くて優しくて、
とってもイイコな猫ちゃんですラブラブ

以前よりすこーしだけぽっちゃりで、
「猫ちゃんはちょっとぽっちゃりしてる方が可愛いよね」
なーんて甘く考えていたら…


気付いたらぽっちゃりどころか、
おデブさんになってました。(´д`lll) 


{D4172F72-7ECA-4CAC-A65C-33895DA8DE27:01}


体重6.04㎏
あれ?暑くて少し食欲落ちてたハズが!!
また増えてるわー叫び


そんなちびちゃん。
今日は思い切って体脂肪測定!(/ω\)
こんな感じに測ります



①胴回りの長さ



・・・46㎝
太いのか普通なのか…

②膝からかかとの長さ

ちょっとズレちゃいましたが約10㎝

それを表に当てはめていくと・・・




な、な、な、な、なんと!!

体脂肪率46%\(゜□゜)/!!!!!
病院猫というのに、
りっぱな肥満さんでした…(ノω・、)


明日からダイエット開始決定ヽ(;´ω`)ノ

続きは次回の
ダイエット~お食事編~で・・・(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年09月02日

休診のお知らせ

テーマ:看護士ブログ
9月6日(土)午後
臨時休診をいただいております。

大変ご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。