2014年02月18日

病院日記12 休診のお知らせ

テーマ:院長ブログ
2月25日(火)の午後
臨時休診をいただいております。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月14日

病院日記11 もってもては続く♡♡♡

テーマ:院長ブログ
さらに頂きましたー

皆様ありがとうございます

{18A095B8-6C80-4358-86D1-A0B220D1083B:01}

わんことにゃんこのチョコレート♡

{BFC5950B-EE41-48B3-A8C6-FB95C50650A4:01}

ボンボン♡
ナポレオンボンボン♡酔いしれるっす

{BF16680A-A32E-411E-9BF1-1CBFCF848B77:01}

大人な雰囲気なチョコレート

{C2CC484A-9AE8-4CCE-BAEF-5C36318C89ED:01}

リラックマー♡

大事に大事に食べますねー♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月14日

病院日記10 今年はもってもて♡

テーマ:院長ブログ


今日は江南では珍しい程のぼたゆきです

そんな大雪のホワイトバレンタインデーにもかかわらず今年は非常にもってもてで、たくさんのチョコレートを頂きました

もうすっかり気分は芸能人です(笑)
みなさまありがとうございますWハート



じゃじゃーん




手術台がチョコレートでいっぱいです

一番最初にもらったのはチャーちゃんからもらったチョコレート
{2A402D5E-EB7C-4DF5-8B30-5F1CFF901756:01}

ゴージャス
{1A621794-5A28-4129-8833-76D0830B882B:01}


他にもいーーーぱいです♡


ちょこのお顔がついたバームクーヘン


地球のチョコレート


ケーキのチョコレート



チョコをつけて食べるカステラ



とろとろのクリームが乗ったバームクーヘン

明日には関取になりそうです笑笑


今年はわたくし前厄というやつらしいのですが、なんだかハッピーいっぱいです

ホントにホントにありがとうございます
{99A4B42A-BEAD-45A5-A3F0-7E6239E7C49C:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月11日

病院日記9 グーグル先生の話 Dr.google

テーマ:院長ブログ
今日は休みを利用して愛知県獣医師会の講演会を聞いてきました
少しいつもの病気の治療などとは毛色の違った講演会でした
動物との共生という点から経営的な事を学んできました

その中で印象的だったのがタイトルのグーグル先生のお話

最近はインターネットの発達で病院に来る前に
グーグル先生に診察してもらう人が増えてるそうです

もちろん実在するグーグル先生ではなく
インターネットで症状を入れて、どうしたら良いかグーグル先生に聞く・・・
みたいな感じです

たとえば
「犬 下痢 食欲不振」みたいな感じで検索すると
グーグル先生は


こんな感じで教えてくれます

非常に便利です

実際に僕らも症状を聞いて、ある程度病気の予想を付けます
なので、ここまではグーグル先生と同じだと思います

ただ実際に動物を見ている獣医さんはさらに病気を絞るために
飼い主さんに質問します
ここが大きな違いだと思います

ただ症状をデータベースから引っ張ってきて
「この病気じゃね?」
みたいに無責任言うのではなく
この病気ならこうなるとかを分かった上で獣医さんは証拠を固めるために質問をします

そして、ここから僕の場合は身体検査をしてさらに病気の絞り込みを行います
どんな病気でも出来るだけ鼻先から尻尾のさきまで見る様に心がけてます

この時点でできるだけ詳しく説明する様にしています

あとは必要であれば血液検査やレントゲンなどの検査を追加していきます

とは言えグーグル先生も非常に優秀ですので
負けないようにしっかり勉強していきます

本日学んだこと・・・
というか心に誓ったこと

グーグル先生にはできない
「皆さんのお話をしっかり聞いて、詳しく説明する」
これを徹底していきます

何か分からない事があれば遠慮なく聞いて下さい
できるだけ話やすいようにいつも笑顔を心がけています(笑)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年02月10日

病院日記8 カレンダー残りわずか

テーマ:院長ブログ

{A0D0F743-347C-4B59-85DE-1FE0970C729E:01}

今年、多めに作ったせいで配るのに年を越してしまったカレンダーも残りわずかになりました。

2月は子猫ちゃんが載ってます

あと残りコレだけです
{7C83324E-073E-491B-B0A8-7C5BBF43FCEB:01}


5冊くらいかな?
御用命の方はお早めにドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月04日

病院日記7 タキシードキャット

テーマ:看護士ブログ
年末にお家の前で倒れていたと病院に来院した猫ちゃん…



今はとっても元気になり、
体重も当時より倍になりました(≡^∇^≡)

{6A122BF5-D8F5-4DAC-8E26-29D03C84B4A9:01}


人見知りでちょっと怖がりだけど、
おもちゃが大好きで
お膝の上が大好きな甘えんぼさん♡

{EA12B459-52C3-4B4F-920A-06D1A56F13B8:01}



茶トラの猫ちゃんに続き、
この子も里親さんを募集しております(=ↀωↀ=)✧




黒白の柄がキレイに入っているイケメンくんです(・∀・)

{73240022-880E-4B01-A77A-79619523996C:01}

キリッッッ( • ̀ω•́  )✧


こういう黒白の柄の子を
タキシードキャットって言うらしい…


知らなかったーーー(〃ノωノ)☆


素敵な飼い主さんに出会えるといいな…♡
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。