2013年10月16日

病院日記42 中津川の栗きんとん巡り

テーマ:院長ブログ
このブログをスタッフにも書いてもらいたいと
常々思っている訳ですが、照れ屋さんなのか
書くのが恥ずかしいみたいで・・・・・
それでも頑張って休日の出来事を写真に撮って来てくれたので
スタッフになりきって、行ってきたつもりになって私、院長がブログを書いてみたいと思います。

皆さんはスタッフが行ったところを想像しながらお読みくださいませ。




先日、休みを利用して中津川に行ってきました

お目当ては

「栗きんとん」

ちなみにこれ
 
 
中津川は栗きんとんの発祥地らしく
 
 こんなにたくさんのおみせがあります 

栗とかぼちゃに目がないおしゃれスウィーツ女子の私としては
栗きんとんコンプリートするしかないっしょと気合を入れて
いざ中津川へ・・・・・

しかし実際、全店舗を回るには
おっとり屋の私では3年はかかってしまう・・・・orz

とそんな時に飛び込んできたのが
コレ
 
わたくし中津川の人々の優しさに涙が止まらなくなりました
 
なんといろんな「
きんとん様」が混ざったものが
セット販売されてるではないですか!
栗きんとんの銘店のコラボレーション
 

どうやら中津川駅前のここにいけば買えるらしい
{7893CB55-8E70-47A6-8C26-967A51347C2D:01}

1時ごろ江南を出て約2時間駅前のにぎわい特産館到着
{50E5C267-2512-44FE-82FE-CD3123073E3F:01}

さっそく店内へ

・・・

・・・・

・・・・・

う  り  き  れ  ・  ・  ・  
(滝川クリステルも思わずびっくり)

お店のお姉さんに尋ねると
大体1~2時には売り切れてしまうとのこと

それでもさすがわ特産館

セット販売は終了されてたものの

個別販売がされていました

なわけで可能なかぎりゲットしてきてやりました
じゃじゃじゃーーーん
{C8854235-432E-4A97-BAA3-D9423B28AEDC:01}

11個~

image 

実際に食べ比べてみると、ホントに違います
甘さや硬さ、栗の粒が入ってたりといろんな
違いがあり、違いの分かる女に一歩近づいてしまいました。

看護師のフリした院長でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月13日

里親さん決まりました

テーマ:院長ブログ
先日里親募集をさせていただいた
子猫ちゃん…(〃∇〃)


{182C76D6-2920-4800-B1B7-9C2463828491:01}


無事に里親さんが決まり、
新しいお家に行く事が出来ました(≡^∇^≡)

とっても素敵な飼い主さんにもらって頂いて、この子はほんとに幸せ者です(*^^*)

みなさま、ご協力ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月08日

臨時休診のお知らせ

テーマ:院長ブログ
10月28日(月)は、
午後より臨時休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月08日

院長日記41 ホームページを作ってます

テーマ:院長ブログ
もともとホームページは持っているのですが
自分で更新したりできないので只今作成中です



CSSやらHTML5やら
訳の分からないことばかりですが
なんとか形になってきました

気になる方はまだ作成中ですが
chobihige.com(チョビヒゲ.com)
で検索してみてください

温かい手書き風のホームページを目指してます

 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月01日

病院日記40 カットメニューにモヒカンが加わりました

テーマ:院長ブログ
本日、ポメラニアンの大豆さんから
「ハイエナ風にして欲しい」
って無理難題を突きつけられました

ハイエナって
{08120B62-56EB-433C-B6FB-2F2BC6E6CA43:01}
こんなやつです

カワイイですか?


横から見ると
{C48AB1EF-EC77-469C-A1B1-7DAEA0172085:01}
こんな感じっす(°∀°)b 

ねーカワイイですか?

カワイイか?。(;°皿°)
カワイイのか?!(´Д`;)
カットしながら何度も自分に問いかける
トリマーさん(((( ;°Д°))))
幾度となく壁にぶつかり(@Д@;
行き詰まりながらもヽ(゚◇゚ )ノ
一生懸命出した答えは

てぃりりりってぃりーん



見事なモヒカンスタイル

うわっかわいくなった(〃∇〃)

凛々しく立ったトサカが男らしさを演出

すっげー良いじゃん

背中まで続くモヒカン



しっぽにはチアガールの様なボンボリ合格

男らしさとガーリーのミクスチャースタイル

やはりウチのトリマーさん
カリスマでしたわ

どんな注文でもできそうです笑
(院長の個人的な意見です。効果には個体差があります)


そんなハイエナカット

今後、流行の匂いがします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。