1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年11月30日

院長日記79 ミルクさんからクリスマスプレゼント

テーマ:院長ブログ
今日で11月も終わりですね
photo:01


ワンコさんも切ない顔をしちょります

そんな中、手術後の抜糸に来てくれたミルクさんからうれしいプレゼントを頂きました
じゃじゃーんо(ж>▽<)y ☆
photo:02


バスタオルー
ホントにホントに助かりますカゼ
ありがとうございますドキドキ

そして、その中にそっとサプライズプレゼントが…
photo:03


サンタクロースー\(//∇//)\

かわいいのでさっそく受付嬢として働いてもらうコトにしました笑( ´ ▽ ` )ノ
photo:04


後ろの看板娘の座を奪っちゃいました笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月29日

院長日記78 もぎたてチワワ

テーマ:院長ブログ
3ヶ月のマロンさん
もぎたての果実みたいにバスケットに入って来てくれましたー


photo:01


かわいいー
о(ж>▽<)y ☆



へへへー(ニヤリ)
photo:02


ドヤ顔も可愛いマロンくんでしたー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月28日

院長日記77 受付まわりが華やかに

テーマ:院長ブログ
もう11月も28日なんですね
photo:01


月日の経つのが早過ぎてびっくりです

もう来年がすぐそこです
受付まわりにもクリスマスグッズが増えてきました

リース
photo:02


うちのスペシャル看護士が休みの日にリース教室に行って作ってきてくれました。
本人同様シックで大人っぽいリースです笑( ´ ▽ ` )ノ

ツリー
photo:03


ブロックでできてます
スタッフのブロックシリーズに新たに加わりました
ブロックシリーズ
photo:06


スノーボール
photo:04



これもスペシャルMが作ってくれました。うちの看護士は動物に優しいだけで無く、色んなコトに気が付くホントに良いスタッフです\(//∇//)\

最後に
photo:05


うちの置物人気ナンバー1
ボクサーくん
その凛々しい顔で病院を悪いものから護ってくれてます[みんな:01]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月26日

院長日記76 今年の壁紙クリスマスver.は399円

テーマ:院長ブログ
今年も玄関入口の壁紙をクリスマスver.にしましたー

photo:01



今回はニトリで399円
けちった訳では無いのですが、去年買った壁紙が今年はみつからなかったので…

ちなみに去年のは
photo:02


今年も残り1ヶ月ですね
早いなー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月25日

院長日記75 さすがユニクロ

テーマ:院長ブログ
僕が大学生だった頃のユニクロと言えばダサい服の代名詞だった様な気がしますが、時は経ち今となっては気付けば上から下まで全部ユニクロという日も少なくない今日この頃な院長です

最近のマイブームユニクロはこちら
photo:01


着るだけでカロリー消費アップ
触り心地が良くて最高です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月18日

院長日記74 本当に頭が良くなるのか?

テーマ:院長ブログ
photo:01


こんな本を買ってみました
photo:02



大まかにまとめると

1.本は読まずにページをめくるだけ

2.めくるだけでも大事な部分は感じるコトができる

3.何かを感じたら、そのページを折る

4.ページを折った所をノートにまとめる

5.まとめたノートをページをめくる要領で見直す

って感じでしょうか?
視覚を重視した右脳勉強法ってやつ?
1週間ほど試してみて覚えてたらレビューしてみます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月16日

院長日記73 早速タオル頂きましたー

テーマ:院長ブログ
今日、りゅうちゃんのお父さん&お母さんから早速タオル頂きましたー
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
photo:01


早くもクリスマスが来た感じです

まだまだバスタオルを募集してますので、よろしくお願いしますー[みんな:01]
photo:02


カワユスな子達の布団に使わせてもらいます音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月16日

院長日記72 素敵なケースを頂きました

テーマ:院長ブログ
皮膚病の薬浴で通って頂いてるふーちゃんのお母さんより素敵なケースを頂きました

外観
photo:01


分解してみた
photo:02


どうやらコイツ↓が必要らしい
photo:03




そして全部を合体させると
おーいみんなー集まれ~

おっしゃーかんせ~
そうなんです
ポケットティッシュケースなんです
photo:04




箱ティッシュと比べて見ても
photo:05


こんなにコンパクト

なのでこんな片隅でもOK
photo:07



部屋の片隅で使われなくなったこの子達も大喜びです
photo:06


(*´艸`)ヤッター

コンパクトでしゃれおつでめっちゃお気に入りですヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年11月14日

使い古しのバスタオルをください

テーマ:院長ブログ
ご家庭で使わなくなった使い古しのタオルがあれば頂けないでしょうか?

できればバスタオルが有り難いですが、普通のタオルも不足してるので頂けると助かっちゃいます

頂いたタオルは入院の子達の為に大事に使わせて頂きます\(//∇//)\

photo:01



よろしくお願いします(>人<;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月13日

院長日記71 iPhoneは裸で使う!

テーマ:院長ブログ
iPhoneは裸で使うのが男気だと思ってましたが...

でも何だか薄くてカワイイカバーがあったので、そんな男気は簡単にどっかにいってしまいました(笑)



表はこんな感じ


裏はシールで貼るようになってるので、元々のiPhoneの厚さと変わりません(°∀°)b
我ながらセンスの良いiPhoneか出来上がりました(〃∇〃)ヤッター

そういえばGmailを使うようになってから携帯のメールはSMS/MMSかGmailになって携帯用emailは全く使わなくなりました

auはMMSが使えないから不便だなー怒
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。