2011年11月22日

院長日記52 カリスマ看護士のお仕事

テーマ:院長ブログ
我が"こうなん動物病院"自慢のカリスマ看護士は何せカワイイもの見つけるのが上手い!

そのお作品として前回
photo:01


この壁ツリーを紹介しましたが

今度は
photo:02

ブロック雪ダルマと
photo:03


ブロックサンタが登場です!



その他にもカリスマプレゼンツな本が待ち合いに置いてありますので、是非見にきて下さい。




注:うちのカリスマは照れ屋さんですが「カワイイ」などの褒め言葉与えると仕事のモチベーションが3倍になります。
じゃんじゃん褒めてもらえると助かります(* ̄Oノ ̄*)

photo:04

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月19日

院長日記51 犬猫の口臭が気になるなら一度試すと良いかも

テーマ:院長ブログ
ワンちゃんネコちゃんの口臭の相談を受けるコトが多いです

たいてい歯磨きが出来ず歯石がびっしりな事が多いです。
そんな子は歯石除去をしても歯磨きができないので、またすぐ歯石が着いちゃったりする事が多いです。

なので最近は歯石除去をする前に「騙されたと思ってこれを使ってみて」とコレをオススメしています
photo:01


これ☝

例えるなら動物用のモンダミン?

コレだけで口臭が減ったという人が多く、歯石除去をする予定だったワンコも臭いが無くなったからとコレだけ続けてる子もいます

なので本来は歯石の付着を予防するものですが口臭を減らす効果もあるみたいです。

口臭のあるワンにゃんには是非オススメです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月15日

院長日記50 邪悪なハンコ

テーマ:院長ブログ
とうとう院長日記もこの記事で50個目を迎えました

記念すべき50個目の記事は
邪悪なハンコをゲットしたぜってお話
ネットで見つけた動物病院にはすっごくピッタリなハンコ
ただしお店の名前が
「邪悪なハンコや しにものぐるい」
そんな店の名前に正直ちょっとひきつつも思い切って購入ボタンを~
ポチッとな(o'∀')b


えっどんなハンコかって?( ´Д`)y━・~~


ジャジャーン
photo:01


ハンコにパンダー.+゚(・∀・)゚+.゚
ハンコにネコー.+゚(・∀・)゚+.゚

きゃーめっちゃカワユスー\(//∇//)\

いっつも薬を届けてくれる業者さんの納品書に押した時は苦笑いされましたが、かわいいので押しまくってやるっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月15日

院長日記49 犬とネコの年齢を人間の年齢に換算

テーマ:院長ブログ
ワクチンの会社からもらった
年齢換算表を受付にて絶賛配布中です

photo:01



ワンにゃんは6歳にして不惑
三つ子の魂は百まで
こうして見ると最初の1年は人生ではなくワン生、にゃん生を決めるすごく重要な一年になります
当院もしっかりサポートしていきますので、しつけや病気の予防を一緒に頑張りましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月11日

院長日記48 ダイエットの基本は記録と実感

テーマ:院長ブログ
いやー食欲の秋ですねー
食欲が抑えられないっす(;´Д`A

まぁそんなこんなで太ってるのを知るのが怖くて体重計に乗るのを避けていたのですが、この前意を決して体重計に乗ってみましたー

photo:01


がびーん( ;´Д`)
やく9ヶ月かかって74kgから63kgまで痩せたのに。・゜・(ノД`)・゜・。

1ヶ月であっという間に3kg
病気でもそうですが悪い方に行くのはあっという間ですな
人生も一緒か……

でも、それより驚いたのは
それから毎日体重を測ったところ
なんと3日で
photo:02


ここまできましたー
体重を記録して3日で2kg減りました

やっぱり記録が大事!

意識する事が大事っちゅうことでしょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月07日

院長日記47 待合にクリスマスツリー登場

テーマ:院長ブログ
今日のお昼の休憩時間にスタッフがせっせとクリスマスツリーを作ってくれました


 
photo:01
 わっせわっせ

 

photo:02
 ちょっといたずら中

 

photo:03
 もうすぐ完成、仕上げ中 わっせわっせ


photo:04
 おっしゃー完成!

やったね
すっかり病院がクリスマスモードに変わりましたーv(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月03日

院長日記46 江南市の不妊手術助成金終了

テーマ:院長ブログ
江南市のわんちゃんねこちゃんの不妊手術の今年度分の助成金が終了したそうです(>人<;)

取り急ぎ報告まで(;^ω^A
ただしキャンセルにより助成金を受けられる事があるかもしれませんので、詳細は江南市の保険センターに電話で聞いてみてくださいね(σ・∀・)σ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。