2011年04月19日

院長日記31 DASH村が隣町にお引越し?

テーマ:院長ブログ

昨日、電脳獣医師らしく華麗にネットをサーフィングしていたらこんな記事を見つけました


原発の影響でDASH村がお引っ越し! 新DASH村は愛知県丹羽郡扶桑町

どうやら今週放送分から隣町の扶桑町にDASH村が引っ越してるらしいです

TOKIO見に行かなきゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年04月16日

院長日記30 犬 猫の避妊手術 去勢手術の助成金

テーマ:院長ブログ
今年度の江南市のワンちゃんネコちゃんの避妊手術、去勢手術の助成金がスタートしています
予算に限りがありますので、避妊、去勢を考えてみえる方はお早めに♪( ´▽`)

photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月15日

院長日記29 被災動物支援向けの募金箱を設置しました

テーマ:院長ブログ
前の日記でも書きましたが、最近「東日本大震災で被災した動物への支援はしてないですか?」と飼い主さんから聞かれる事が増えました。

動物への支援向けの募金がなかなか見つからないそうです。

そんな折、ちょうど日本獣医師会から動物支援向け募金の連絡が来たので、ウチにも募金箱を設置させて頂きました。

photo:01



動物への支援先を探して下さってる飼い主さんがおられましたら、是非ご協力下さい。

photo:02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月15日

院長日記28 GREAT FOREST BOXERS

テーマ:院長ブログ

いつも色んな事を勉強させてもらっている

Great Forest boxersの大森さんの車がニューマシンになったので写真を撮らせてもらいました



こうなん動物病院


こうなん動物病院


こうなん動物病院

後部座席は全てワンちゃん用にと改造されたスペシャルカーです


可愛いボクサーさんをたくさん飼われてます

ボクサーさんに興味のある人こちらのHP をチェックして見て下さい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月08日

院長日記27 採血しやすい注射針(動物用)

テーマ:院長ブログ
こんな名前で注射針を売り出したら売れるんじゃなかろうか?

特にこのシーズン動物病院ではフィラリア検査の採血がたくさんあり、新人獣医さんが採血に悪戦苦闘しアタフタするシーズンでもあります。

そんな時には、この採血しやすい注射針の出番♪( ´▽`)

つーても、針先を少し曲げただけのものですがー( ´Д`)y━・~~

photo:01



こんな風にアップ

たったこれだけですが、採血がグンとしやすくなります。ちなみに動物病院での話です。効果には個人差があります♪(´ε` )

これを製品化してタイトルのネーミングで売り出したらψ(`∇´)ψグヘヘ
お金の臭いがするぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月06日

院長日記26 東日本大震災 動物支援義援金

テーマ:院長ブログ

久しぶりの院長日記になります

またここから復活していこうと思います


今日、ある飼い主さんに「被災動物に向けての義援金は扱ってないですか?」と質問を受けました


確かに獣医師会や小動物獣医師会でも義援金を集めてはいるものの動物に向けてとの文言は書かれてなかったので、調べて以下の義援金に送らせていただきました



こうなん動物病院


東日本大震災 被災動物支援募金


自分にはたいしたことは出来ないですが、東北の方をはじめとする東日本の方々の底力を信じて復興を祈り、自分の周りにある様々な支援活動に協力して行こうと思います


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。