2011年02月23日

院長日記25 手術着の滅菌

テーマ:院長ブログ
手術着の滅菌に困っていました


photo:01



今まではこの滅菌バッグを使って滅菌してたのですが、こいつを滅菌器で滅菌すると結構な確率で破れる

その確立5回くらい滅菌して1回成功すれば良い方か・・・orz


これではあまりにお金をどぶに捨ててるようなもんだっつうことで、教えてもらった同じサイズのロールタイプのものに変えてみました

photo:02



あちゃー問題発生!!!

ななな・・・なんと・・・今あるシーラーじゃ長さがたりない・・・orz

これじゃー滅菌できない・・・・

photo:03



というわけで新しくシーラーを探してみました・・・

photo:04


まぁなんとこいつ・・・医療用のカタログを見ると2万オーバーです・・・(ノ◇≦。)


まぁでも大事なペットを感染から守るためにはしょうがないかと腹を決めて注文の電話をかけようとした、ホントにその瞬間!!!!

まさしく天の声が


「ネットを調べてごらんなさ~い」


さすがAMAZON 品揃世界一のコピーはだてじゃない


いやーさすがアマゾンさん

出るわ出るわ


ありましたよ!たくさん安いのが

しかもシールで切る部分がさらに10cmながい40cmバージョンで



こうなん動物病院


じゃじゃーん¥4900!!!!

もっと安いのもあったんすけど、どこも品切れ中

それでも1/5の値段じゃないっすか~~~~

即買いですよ即買い


そして昨日注文して今日届く・・・

便利だ~便利な世の中だ~





先住シーラーがまだ子供だったことが発覚!




photo:05



大人のシーラーってこんなに大きかったんだね・・・



photo:06


「あ~食べられる~」・・・・乙


結局、今日は滅菌することなく終わったとさ・・・・

めでたし・・・めでたし・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月21日

院長日記24 更新が久しぶりな理由(いいわけ)

テーマ:院長ブログ

便りがないのが良い便り?


すごいご無沙汰になってしまいました


2月入院が多くて更新ができませんでした・・・・

入院の子がいると、家族と離れて頑張ってる子の横でブログを書いてるのが悪い気がして、なかなか書くことが出来ませんのです


いろんな方にブログ書いてないけど大丈夫?と心配されました


ブログも安否確認の一つとして役立ってるようです

僕の場合は書いてない方が忙しく充実した日々を送ってるのかもしれませんが・・・


そんな入院ラッシュも先週一段落して、今週は落ち着いた日々を取り戻しています

不思議なもので入院で忙しい時は外来も忙しく、入院の子たちが帰った途端、外来もピタッと暇になってしまいました・・・・


毎日、平均的な忙しさが続くと良いのですが・・・・

なかなか世の中上手くいかないものです



タオルを頂きました~


スマイルさんタオルありがとうございましたー

言い訳になっちゃうのですが・・・・

頂いたタオルの写真撮り忘れちゃいました(T▽T;)

バタバタしてて・・・・してて・・・スンマセン

またセリちゃんとの楽しい会話聞かせに遊びに来て下さい

ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月08日

院長日記23  大腸がんの検知能力 感度97% 特異性99%

テーマ:院長ブログ

癌探知犬のお話です。大腸ガンの人の便や呼気の臭いを覚えさせて訓練したところ、呼気の場合、感度91%、特異度99%で、便だと感度97%、特異度99%だったそうです。この数字は驚異的です。CTよりも高いです!!下手をしたら大腸ファイバーよりも高いです。

  この記事↑は救急科専門医の独り言 さんからの転載です


犬ってすげー((((((ノ゚⊿゚)ノ

CTより内視鏡より優秀な検査装置が・・・・

・・・・いぬ・・・・わんわん・・・・しっぽフリフリプルプルプル


負けた・・・・orz


こういう研究に獣医さんって絡めてるんだろうか・・・?

こういう時にこそ獣医の出番な気がするのだが・・・・


世の役に立つ獣医師になりたいですかに座ピースピース



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年02月05日

院長日記22 明日は獣医師会セミナー

テーマ:院長ブログ
明日は獣医師会のセミナーに行ってきます

そこで新たな秘密兵器を手に入れました

photo:01



ICレコーダーです

前から買おう買おうと思っていたので今日思い切って買ってしまいました

値段は二番目に安いやつです♪( ´▽`)
決めてはパソコンにダイレクトに繋げられる事と倍速再生できる事です

これで録音して徒歩通勤の時にスピードラーニングして行こうとおもいますp(^_^)q
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月04日

院長日記21 表紙のライオンが可愛い過ぎるな件

テーマ:院長ブログ
どーも、こちら側のどこからでもカンタンに開けられますという袋をなかなか上手に開けられない院長です

ご無沙汰です

いや~今日、雑誌の広告を見ていたら、表紙に可愛い過ぎるライオンちゃんの写真を見つけたので、おすそわけ(^з^)-☆



その写真がコレ



じゃじゃ~ん

photo:01


カオー♪

カオーって鳴き声もカワユスな~

はっ((((;゚Д゚)))))))

よく見たら…

プードルかも…Σ(゚д゚lll)
なんつって♪( ´▽`)

うちもトリミングやろうかしらと思ってしまいました

世の中まだまだ色んなアイディアが隠れているもんですな

脱帽(=´∀`)人(´∀`=)脱帽
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。