1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年01月29日

院長日記20 診察の幅を拡げる為に

テーマ:院長ブログ
診察の幅を拡げる為に新しく機械を導入しました

photo:01



この機械が無いと失明の危険のある緑内障など緊急疾患を見逃す事もあるので、導入しました

以前から導入しようと思っていたのですが、今回は本当に色んなタイミングが重なって購入に至りました

物事が上手く行く時はこんな感じですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
逆に一つでもひっかかる時はやめた方が良いのかも知れません(>_<)

photo:02



ちなみに新しい機械は眼科に使う道具です

ここの所、眼科疾患多いので、バリバリ使って治療に役立てていきますU^ェ^U
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月29日

院長日記19 たまには本業も忙しく

テーマ:院長ブログ
最近、本業も忙しい院長です

昨日は、学校飼育動物支援活動の一環として小学校へ訪問して来たのですが、諸事情で5分程遅刻してしまい着いた時には他の先生が任務を完了されており、校長室でコーヒーを頂くだけで帰ってきてしまいました(´Д` )

一番下っ端なのにヽ(;▽;)ノ アハハ

そんな僕です
ごめんなさい(>人<;)

こんな足りない僕ですが、皆さんに支えてもらって頑張れています

今日も頑張って手術に耐えたソラちゃんのお母さん「さくらちゃん」からバスタオルを頂きました~♪( ´▽`)

photo:01



こんなにたくさん
ありがとうございます

大事に使っていきますね

ホントにホントに助かります
ありがとうございます U^ェ^U
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月27日

院長日記18 記録したら痩せた

テーマ:院長ブログ
レコーディングダイエット いけるかも・・・・

今年に入って朝の体重と食べたものの記録をつけてる

最初は毎日記録してるだけなのに、ほんの少しだけどやせた

そして毎日、記録して体重が減りだすと、間食が減って、運動しようという気になった

このままだとスッキリスマートになってイケメン獣医師になってしまうかもしれない!!!

芸能人と仲良くなって、ワイドショーに・・・・

お~( ゜∋゜)あぶないあぶない・・・・こわれるとこだった


たぶんこれも大好きなiPhoneのおかげだな


これまでだと、まず記録をつけるのが面倒で続かなかったと思う



ところがiPhoneは毎日いつでも触ってて飽きないので、iPhoneを触ってる途中で「あっ体重付け忘れた」とか気付くことができるので記録のつけ忘れがない


この記録が面倒くさくないというのが一番大事なことだと思う



記録するだけで色んな事へのモチベーションが上がる・・・



記録の効果

おそるべし!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月24日

院長日記17 泣かされた~

テーマ:院長ブログ
photo:01




頂きました~バスタオル
四つ葉さんありがとうドキドキ

嬉しくて泣いちゃいました合格


そして本業は暇なのに、それ以外が忙しい昨今ヽ(;▽;)ノ
今日は小学1年生を対象とした学校飼育動物教室に参加してきました

小学生も一年生くらいだと反応がカワユスな

一つ一つ素敵なリアクション
かわゆくて泣かされた

きょうも一日嬉しいこと一杯でした
感謝感謝
仕事は暇だけど
感謝感謝!
だって勉強たくさんできるすもんしょぼん

そう最後は暇に泣かされた (´□`。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月24日

院長日記16 がん学会に行った結果

テーマ:院長ブログ
photo:01



先週末は病院を休診にして、がん学会に行ってきました

腫瘍認定医を取ろうと意気込んで、講習を受けてきたわけですが、まずその試験を受けるために、講義を受けなくてはならず、それが最低でも半年毎に受けて1年かかってようやく受験資格ができます

普段、セミナーや学会では出来るだけ1つでも質問する様に心掛けているのですが、今回の講義ではそのボリュームとスピードに質問できませんでした

まだまだ内容を理解できず、質問できるレベルで無かったんでしょね

まぁ次こそは質問できる様に勉強頑張るぞ~ということで、まずは今日、机を買ってきました~♪( ´▽`)

photo:02



オイオイ努力ノ方向ガチガウダロ
と自分でツッコミましたが、まぁ形から入らないと先に進まないので(´Д` )

よっしゃ~学会代や交通費、そして机代がかかってるんだー頑張るゼイにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月22日

院長日記15 久しぶりの大阪

テーマ:院長ブログ
張り切って来たせいか、Yahooの乗り換え案内にびびらされたせいか、早く着き過ぎた ( ´Д`)y━・~~

何年振りだろう?
大学が大阪だったのですが、卒業以来だから約10年振りかー?

1回くらいその後に来たかな~?って思い出せないくらいぶりの大阪

一番懐かしく感じたのは、地下鉄御堂筋線のジングル
ティティティティン
ティティティティン♪

これは懐かしい♪( ´▽`)

街の見た目はずいぶんかわってたので、すでに異国感バリバリでしたが、相変わらずのジングルに泣かされました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:01



今日はこれから認定医講習をみっちり受けてきます

終わる頃には魂が無くなってると思いますヽ(;▽;)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月21日

院長日記⑭ お知らせ

テーマ:院長ブログ

明日1/22、明後日1/23は大阪で開催される獣医がん学会に参加のため、休診とさせていただきます


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします


午前中は看護士による投薬と食事の販売のみはしています



こうなん動物病院 院長 岩名俊介

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月20日

院長日記⑬ 今日が大寒ということは猫ちゃんの発情シーズンが始まる

テーマ:院長ブログ

今日、1月20日が今年の大寒だそうです


大寒というのは一年で一番寒いといわれる日

・・・ということで今日も江南は雪が降ってます

しかも積もりそうなぼた雪が・・・・(T▽T;)


でも今日が大寒ということは明日からは少しずつ暖かくなる?


暖かくなり始めると・・・猫ちゃんの大合唱が始まるシーズンです

夜中に赤ちゃんの様な鳴き声でメス猫が鳴き始めます


毎年、春先には里親募集の子猫ちゃんや車に轢かれた子猫ちゃんの話をよく聞きます


不幸な命を増やさないためにも、繁殖予定のない猫ちゃんには積極的な不妊手術をオススメします


そういえば先日、避妊手術した生後6ヶ月のメス猫ちゃんはすでに発情時の子宮になっていました。


去年の夏前に生まれた子でも、十分繁殖能力があります

まだまだ子供だから大丈夫といって油断はできないっすよ!


費用や手術法など不安なことがあれば電話で構わないので聞いて下さいね


男の子もこの時期は落ち着かなくなったり、おしっこをしまくったりと色んな行動異常が出る事がありますので、男の子も手術をオススメします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月19日

院長日記⑫ これは複雑だ!

テーマ:院長ブログ

ちょくちょく登場する、このブログへの検索キーワード


ここ最近1週間の検索キーワードが・・・・


うちの「こうなん動物病院」というキーワードより、先月開院した同級生の「アウル動物病院」の方が上回ってしまった・・・・



こうなん動物病院


他にもその同級生の名前である 前田賢 の名前が2つもランクイン


なんだか彼と彼の動物病院を検索して、こちらに辿り着いてしまった人に申し訳ない気もするが・・・・


まぁ検索ワードが増えることはイイコトなんだろうけど・・・

喜んで良いものやら、どうなのか・・・・


まぁ前田賢院長を検索した人のために情報を、

明るく優しく信頼できる獣医師ですo(^▽^)o


大学時代から頼れるやつでした テスト前にはよくお世話になりました( ´艸`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月19日

院長日記⑪ こういうの素敵だと思う

テーマ:院長ブログ

ちょっとしたことなんだけど・・・・・


困難をチャンスに変えるというか・・・・

そんなに大げさなものではないですが・・・

アイディア一つ発送の転換一つで何でもできるんですな・・・


今週初めの大雪・・・つらかった雪かき

それをただ雪かきで終わるでなく、ひとひねり加える


こういうことができる人を素敵だと思う



勝手に写真を掲載してしまいますが・・・・





photo:01

近くのめがね屋さん「めがねのみき」さんの前にあった雪だるま

いまはなき道頓堀のくいだおれ人形みたい♪( ´▽`)


今だ視力は両方とも1.5以上

始めて目が良くて後悔・・・・

メガネ買いたかっただす・°・(ノД`)・°・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。