1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年11月30日

ここ最近の出来事・・・・

テーマ:院長ブログ

ここのところ重病の患者さんが続いて、ほとんど病院いました


入院さんがいるとチョコチョコと何かしらすることがあります


ただ時間が無いわけではないのですが、ブログはなかなか書く気になれませんでした


基本、お気楽ブログなので書くのが入院しているワンちゃん達に失礼な気がして・・・


少し落ち着いたら、また毎日更新目指して頑張りますね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月25日

寒い時期に多い病気

テーマ:診療日記

今日もアニコムさんのリポートから・・・(手抜きです、すいません)


寒くなるとワンちゃんでは骨や関節疾患、猫ちゃんでは泌尿器疾患が増えるそうです


とくに猫ちゃんの泌尿器疾患は命に関わります


普段、運動不足であまり動きたがらない猫ちゃんは、この時期寒くてトイレに行くのを我慢します

トイレを我慢すると膀胱におしっこが溜まったままになり、感染が起こしやすくなります

まめに運動させたり、トイレを少し近場に移動させてあげたり、トイレの数を増やすなど色々対策してあげて下さい


こうなん動物病院

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月24日

犬・猫の人気の名前ランキング

テーマ:院長ブログ

今日、動物医療保険のアニコムから送られてきた「どうぶつ白書」に人気の名前ランキングがありました



ワンちゃんの名前ランキング


こうなん動物病院



ネコさんの名前ランキング


こうなん動物病院


人の名前ランキング

こうなん動物病院


人の名前ランキングと比較できるようにしてあるのが、面白いと思いませんか?


人とワンちゃん猫ちゃんで共通の名前も結構あるもんですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年11月21日

お土産に買ったロールケーキがウマすぎた

テーマ:院長ブログ

こうなん動物病院

この人めっちゃ美味すぎ、何気にかったけどびっくりラブラブ!
飽食ニッポンまんせーいパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月20日

院長のかばんの中身

テーマ:院長ブログ

ブログに書くネタはたくさんあるのだけど、なかなか書いて良いのか分からないネタが多いので、今日はいつも通勤時に持ってくるかばんの中身をお見せしちゃいます


アイフォンを持って以来すっかりビジネスパーソンを目指している院長(わたくし)!


かばんの中身も僕のイメージするビジネスマン風にしています


こうなん動物病院

まぁこんな感じ

最近、買った100円ショップグッズで整理してみました


一つ一つ見ていくと・・・・



こうなん動物病院

↑患者さんに直した方が良いよと言われた助言(苦情ともいう)や、思いついたこと書きとめるideanote



こうなん動物病院

↑勉強や上のアイデアノートをまとめるオサレな母艦ノート

普通のA5ノート2冊にカバーがしてあるだけのものです



こうなん動物病院



こうなん動物病院


↑iPadとそのアクセサリ


こうなん動物病院


↑獣医さん用の雑誌とビジネス雑誌

あとはポケットに財布と携帯とiPhoneと疲れ目用の目薬を持って毎日通勤しています


ここのところ昼に出かける用事が多かったので、車通勤ですが、かばんを持って徒歩通勤するのが理想です


むかし大学の時の師匠が

「かばんの重さが仕事の重さだ!」

と言って、重たそうなかばんを抱えて大学まで歩いて来ていたのを思い出します



思い立ったらぽちっとお願いしますダウン



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月19日

いかん、ツボにはまった・・・笑い死ぬ・・・

テーマ:院長ブログ

iPhone版バウリンガルを待ち合いのワンちゃんとか入院中のワンちゃんに使ってみて、全然ダメじゃん、絶対こんな風に思ってないよ~と思っていて、実際アプリのレビューでもさんざん酷評されてる「バウリンガル」なのですが、発想の転換力がある人は違う!


発想力のある人って素敵です


見る方は気をつけて・・・



はてなブックマークで見つけた↓この記事面白さが殺人的です

「iPhone版バウリンガルで怖い犬が何て言ってるか調べた」




犬って可愛いラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月18日

こりゃ完全に狙ってるでしょ

テーマ:院長ブログ
ふらっと寄った100円ショップになんとも良いサイズのクッションケースがありました

photo:01



そうちょうどiPadなサイズ
ちょっと小さいかなと思いつつ100円なら・・・と思い購入

photo:02




サイズドンピシャすぎ\(//∇//)\

旅行に最適とか書いてるけど、これ完全にそれ目的でしょ!

iPad用って書いたら良いのに♪( ´▽`)バレバレですぜ

週末また出張なので、ちょうど良い♪( ´▽`)
100円で良いもんゲットー♪───O(≧∇≦)O────♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月18日

ネコさんって突然切れはるんですなー

テーマ:診療日記

慣れてる子は良いんですよ


でも慣れてる子でも、猫ちゃんって突然怒らはるんです~

さっきもそうやったんどす・・・

ついさっきまでゴロゴロにゃー触らせてくれてたのに突然パニックを起こしたかのように怒らはるんです


きっと切れはったんでしょねガーン

猫ちゃんにしてみたら

「もう十分がまんしたったやろ、ええ加減にせーよネコ

みたいな・・・

はんまに触ってただけなんです(ノ◇≦。)シカモヤサシクヤサシクシクシク


なので、ネコさんを動物病院に連れてこられる時はネコ袋に入れてきていただけるとありがたいです


↓こんなやつ



こうなん動物病院

↑は両サイドにチャックの付いた動物病院向けに販売される猫袋で大変便利です


でもこんな立派な袋を用意しなくても百均の洗濯ネットで十分です。

猫ちゃんが余裕を持って入れるように大きめのサイズをオススメします。



特に初めての子は「家では大人しくても病院に来ると豹変する子」がいます


ネコさんは意外と繊細な子が多いので、知らない臭いや知らない景色を見たりすると突然パニックを起こして暴れちゃうことがあります


袋の中にいると隠れてる気になるのか大人しく触らしてくれることも多いです



猫ちゃんを飼われている飼い主さんには猫ちゃんの診察用に洗濯ネットを一つ用意されることをオススメします


僕もできるだけ猫ちゃんにストレスを与えないよう心掛けますね(*^ー^)ノ




下のバナーを2つ押すと作者のえせ関西弁が治りますダウン



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月17日

ネコちゃんの鳴き声に困ってませんか?

テーマ:手術・処置
寒くなり始めたり、暑くなり始めたりする季節の変わり目はネコちゃんの繁殖シーズンです

この時期になるとネコちゃんが急に赤ちゃんの様な鳴き声で鳴き始めます

こういう繁殖期のニャオニャオは不妊手術で無くなる事が多いです

今日もそんなニャンコさんの不妊手術でした

photo:01



↑ネコちゃんの不妊手術に使う道具
手術前には器具をキッチリ滅菌します(^з^)-☆


気が向いたらポチっとして下さいダウン

ホントに気が向いた時だけで良いっすべーっだ!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月17日

獣医がん学会入会

テーマ:院長ブログ

これまで何度と無く、入会を試みたものの都度、挫折?していた獣医がん学会への入会


先日ブログで認定医になると目標を公言したので、まずは初めの一歩として入会しましたニコニコ




こうなん動物病院


ブログレコーディングダイエットってのが成功する理由がなんとなく分かります

言った以上、あとに引けないって感じ・・・叫び


一つ一つやらなきゃしょうがないって状況に自分を追い込んでステップアップできるよう頑張りますチョキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。