2009年12月29日

良いお年を!

テーマ:診療日記

みなさま今年も一年ありがとうございました


Kohnan Veterinary Clinicだより


Kohnan Veterinary Clinicだより


当院の今年の最終診療は30日の午前中になります

緊急時の対応はいつもみなさまにお伝えしてある通りですので

よろしくお願いします


思えば去年の9月に開業して以来ばたばたでしたが

最近ようやく診療も形になってきたかなという感じがします


おかげ様でぼちぼちと来院してくださる患者さんも増え

待合室がもう少し広いと良いのになぁと思うこともしばしばです

ご迷惑をおかけして申し訳ありません


来年の目標は

ずばり

「親切で優しい動物病院No.1!」

です


もちろん獣医療のレベルアップのためにたくさん勉強もしていきますヨ

※1月はセミナーや実習の予定が6コ 

((((((ノ゚⊿゚)ノ オーチエネツガシンパイネ


ではでは みなさま ありがとうございました 

感謝 感謝 (*^▽^*)

来年もよろしくお願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月19日

雪かき

テーマ:診療日記


Kohnan Veterinary Clinicだより

今朝は寒かったー 布団から出るのに一時間近くかかりました


やっとの思いで布団から出てカーテン開けてみると


雪国ではないですか (ノ゚ο゚)ノ オー


雪が降るとは聞いていたものの予想以上でびっくり


で、今朝の仕事はせっせと雪かき ヾ(@^▽^@)ノ イエイ


最初はスコップでエッチラオッチラしていたのですが


どうもスコップでやると返って滑りやすくなってしまう


どうせなら楽しみながら雪かきをしようと思い雪だるまを作ってみたところ


これが意外と地面からごっそりと雪を取ってくれることが分かり


我ながらなかなかのグッドアイデアでした 


まぁはたから見ると完全に遊んでる人でしたが・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月10日

働かざるもの食うべからず・・・

テーマ:診療日記

今朝の診療の立ち上がりは暇だったので


このままボーっとしてては世の中に申し訳ないと思い


ご近所さんの草むしりをしてみました


Kohnan Veterinary Clinicだより

まぁ寒い時期は動物は病気になりにくいんでしょう


もしくは不景気の影響か


どちらにしても病院が暇なのは良い事だと頭を切り替えつつ


もくもくと・・・・



Kohnan Veterinary Clinicだより

すっかりきれいにすることができました


ゴミ袋3枚分


小さな地域貢献ができました ヾ(@°▽°@)ノ ヤッター


このあとすぐ待ってたかの様に患者さんが来て下さいました


本当に世の中良くできてるなと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月08日

今年もがんばります

テーマ:診療日記

今年もやります大掃除


年末の激落ちくん祭り


Kohnan Veterinary Clinicだより

去年、初めて使った時は、そのあまりの激落ちぶりに

驚愕の一言でした (((( ;°Д°))))


で今年も少しずつ始めてみました床掃除


Kohnan Veterinary Clinicだより


写真では分かりにくいですが

奥が激落ち後、手前が激落ち前です

肉眼だとその差は歴然なんですが・・・


写真では伝え切れんです(T▽T;)


皆さんも一度お試しあれ「激落ちくん」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月02日

痛みのない治療を目指して

テーマ:診療日記

うちの病院では去勢・避妊など基本的な手術から


手術の侵襲の程度に合わせて鎮痛剤を選択し


積極的に痛みをコントロールしています



先日、自分の予防のために


インフルエンザワクチンを打って来ました


その時に、すごく感動したことがあります


それはなにかと言うと



針の太さです (*^▽^*) 打たれた針は25Gの針でした


Kohnan Veterinary Clinicだより


細い針で全く痛みがなかったんであります ヾ(@^▽^@)ノ


注射の針は数字が大きいほど細くなります


と、もう一つで針の大きさが分かるようになってます


いままでうちは23Gをメインに使って


小さい子やエキゾチックにのみ25Gを使っていましたが


これからは25Gをメインに使っていこうと思います



ワンちゃん・猫ちゃんも痛いの嫌ですもんね!

痛みの無い治療目指して改善重ねていきますです( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。