2009年01月29日

誰か貰い手があれば・・・

テーマ:里親募集

うちには一人居候猫がいます

非常に性格もよく誰とでもフレンドリーに接してくれます


すごく甘えたがりなので、このまま病院で飼うよりも

どこか暖かい家庭の家族の一員にしてあげたいなぁと思っています


「どなたか飼っても良いよ」という方がいらっしゃれば是非(。-人-。)
こうなん動物病院だより
もう1歳の成猫(♂)ではあるのですが・・・・

去勢済みで7種ワクチンを2回接種、FIV・FeLVウイルスチェックも陰性でした


性格はお墨付きです( ̄▽+ ̄*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月28日

猫の交通事故

テーマ:診療日記

夜中に赤ちゃんの様な猫ちゃんの鳴き声が聞こえてくるようになりました

どうやらまた猫ちゃんの発情シーズンが来たみたいです


発情のシーズンは猫ちゃんの交通事故が増えるシーズンでもあります


当院でもこの3日間で二人交通事故疑いの症状で猫ちゃんが来院されました

ひとり目は全身擦過傷&毛が真っ黒になって来院した猫ちゃん


こうなん動物病院だより

よ~くみると左眼の上にも擦り傷があります

この子は比較的軽症で済みましたが・・・・


↓の子は膀胱からおしっこを排泄する尿道が完全に断裂して尿毒症を起こしていました


こうなん動物病院だより


写真はオチンチンから造影剤をいれたレントゲン写真です

本来なら膀胱に入っていかなきゃいけない造影剤がモワモワとお腹の中にもれていってます

おしっこがでないと3日程度で死んでしまいます

この状況ではカテーテルを入れても排尿させることが出来ないので、緊急手術したのですが

全身状態が悪かったため助けることができませんでした・・・・


このような不運な事故は不妊手術で防ぐことができます

多くの獣医師が不妊手術を薦める理由はこういうところにあります


繁殖を望まない家族としての猫ちゃんであれば

是非、不妊(避妊・去勢)手術をしてあげてください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。