都内私立小学校に通う長子(小学5年生)と

地元の公立小学校に通う末子(小学2年生)の

学習などを主に綴っています

書くのが苦手なお子さんにおすすめカラーマスノート

    



こちらのブログで知った、海外に留学に行った学生が、現地の邦人に性暴力を受けた事案が多いという事実。





だいぶ前に報道されていたのですね。

知りませんでした。


こどもには、性について正しい知識を教えるとともに、性暴力を避けるための対策なども伝えていく必要があると痛感します。



こちらには、留学中に性暴力を受けた事例が掲載されています。




日本版DBSの対象拡大を「こどもに関わるすべての仕事」とすることを求めていますが、様々な報道に触れるにつれ、「全ての仕事」に拡大すべきだと思うようになってきました。


皆さんはどう思いますか?



↓日本版DBS署名サイト↓





ポイントでの募金もできる

トルコ・シリア大地震への

寄付・募金先をまとめました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



我が子二人が受講しているZ会通信教育

↓資料請求、申込みはこちら↓

   

長子は専科(公立中高一貫校適性検査)を、

末子は2年生(未来思考力付き)を受講中です。

長子は幼児コースも受講していました


我が家の小学校受験の経験について

CHANT WEBに取り上げていただきました

サブブログでおすすめの児童書を紹介しています。

子どもの頃に読んだ本


下差し楽天ROOMでお受験グッズ紹介しています

応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村


フォローしてね