熊本ではたらく社長のエアプロ総合研究所

エアプレインプロジェクト代表(熊本ではたらく社長)が、仕事のこと、趣味のこと等々を総合的にお伝えするブログです。


テーマ:
英太郎 


10/29 日曜日の事ですが

熊本県下益城郡城南町の「火の君祭」に行ってきました。


城南町で発掘された、塚原古墳群モチーフに

レプリカを配置した公園で行われました。


ステージでは

地元「火の君太鼓」の演奏や

戦隊ヒーロショーなど

目玉は山本譲二の歌謡ショーでした。


子供からお年寄りまで楽しめるイベントとなっていました。


その中で私が注目したのは

「英太郎の物まねショー」です。
英太郎


英太郎さんは、もともと介護士だったのですが

特技が高じて、現在は地元タレントとして

熊本を中心に九州各地で活躍されています。


英太郎さんが得意とするモノマネの中に

先日亡くなられたばってん荒川さんがありました。


タレントに成り立ての頃は

ばってん荒川さんには相手にされず

それでも精一杯やってきた結果

最近では一緒にステージに上がれるまで認められていました。


そんな熊本が全国に誇るエンターティナーばってん荒川さんが

お亡くなりになられたということで

誰も以上にショックなことだったと思います。


しかし、きっとばってん荒川さんも見守ってくださっていると思います。

もっと、もっと多くの人を笑わせて

笑顔の輪を拡げて欲しい物です。

ばってん荒川
芸能生活45周年記念全曲集



=============================================================
あなたの夢を叶える企業
株式会社エアプレインプロジェクト
「起業・戦略コンサルタント 株式会社エアプレインプロジェクト」
http://airplane-pro.jp/
=============================================================


ー 告知 ー


「SEED of DREAM」は毎月第4土曜日です。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。


「SEED of DREAM」受付

kohki1971@gmail.com


※今月分は締め切らせていただきました。

来月11月は、11月25日(土)開催予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、人気急上昇?! 


以前から、ちょこちょこCMなどで見かけていた

キュートな女の子。


最近、露出が増えてきましたね。


先月まで放映されていたNHK朝の連続ドラマ小説

来年の大河ドラマ

映画も・・・・


私はかなり前から注目していました・・・・というより好き。

何故かというと

10年ほど前までお付き合いしていた子にそっくりだから。


けっこう可愛い子とお付き合いしてたんですよ~

宮崎あおい写真集『光』
中島美嘉/宮崎あおい/NANA スペシャル・エディション
宮崎あおい/初恋 スタンダード・エディション
宮崎あおい オラレ!

 
宮崎あおい ボックス

 
浅野忠信/宮崎あおい/エリ・エリ・レマ・サバクタニ



=============================================================
あなたの夢を叶える企業、
「起業・戦略コンサルタント 株式会社エアプレインプロジェクト」
http://airplane-pro.jp/
=============================================================



本日の記事、もし気に入ってくださったなら

↓のクリックにご協力ください。
アメーバブログランキング






ー 告知 ー


「SEED of DREAM」は毎月第4土曜日です。ご

希望の方はお早めにご連絡ください。


「SEED of DREAM」受付

kohki1971@gmail.com


※10月は通常通り、第4土曜日、10月28日に開催します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のR1グランプリ優勝者は、博多華丸でした。


R1グランプリとは、ピン芸人を対象のコンテストです。

昨年の優勝者は、ほっしゃんでした。

==PR==================================================

「株式会社エアプレインプロジェクト」のブログ始動! こちらからどうぞ!

アメーバブログランキングに参加しております。
ご協力お願いします。
アメーバブログランキング←クリックお願いします。

======================================================

2006年R1グランプリ優勝者の博多華丸という芸人は、吉本興業福岡事務所の看板芸人と行ってもよい芸人さんでした(現在は東京支社所属)。


私も、福岡在住の頃にテレビで何度も目にしていた方です。


博多弁丸出しで、いつも笑わせてもらっていました。


そんな華丸さんが、全国区で初めて見たのは、NHKの「爆笑オンエアバトル」でした。そのときはコンビでの出場でしたが・・・。


ピン芸人としては、「とんねるずのみなさんのおかげでした」


それまでは、博多弁での軽快な漫才で笑わせていましたが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、児玉清さんといったマニアックな物まねで、とんねるずや関根勤を爆笑に導いていました。


その博多華丸が今年のR1グランプリ優勝しました。


おめでとうございます。


吉本興業の東京支社へ移籍されたそうです。今後全国区での活躍も期待しています、


尚、この記事は当ブログの読者の皆様、コメントをくださった事のある方のブログにTBさせていただいております。何卒ご了承ください。
 

====================================================================

第4回「SEED of DREAM」の告知

日時:2006年2月18日(土) 20:00 START
場所:未定(熊本市のどこか)
参加条件:夢を持っている人なら誰でもOK!(他人の夢の話を聞いてみたいだけの人でもOK!)
詳しくは、http://ameblo.jp/kohki1971/entry-10007770810.html  をご参照あれ!
過去には、このような方が参加されています。
http://ameblo.jp/kohki1971/entry-10008579884.html



参加希望の方は、kohki1971@gmail.com まで
ご連絡ください。

====================================================================

PR 「熊本ではたらきたくない社長」がラジオ出演?!

昨年末に、以前「当面の目標」 (http://ameblo.jp/kohki1971/entry-10002506808.html) としてこのブログでも書いていた目標を達成しました。

その目標とは、ラジオにゲスト出演すること。

熊本ではたらきたくない社長がインターネットラジオに出演し、熱い思いを語ってきました。
番組名は「MINAのと~くねっと!」

その模様は、番組のHPで聴くことが出来ます。

よかったら kohki1971@gmail.com まで、感想などおよせください。

====================================================================


「夢はある。でも何をしたらいいのだろう?」 というあなた


「SEED of DREAM」に参加してみませんか?毎月第3土曜日に開催中です。

kohki1971@gmail.com で随時、受け付けております。

あなたの中で何かが変わるはずです。
===================================================================

 
私が起業しようと思ったきっかけ。
神王リョウのなぜ、私が24歳で月収2000
の、【 幸せなお金持ち 】になれたのか?
「Webノウハウ ラーニングコース」(講座)


====================================================================


今でもここで起業のための勉強をしています。
あなたの夢を見つけ、あなたの夢をカタチにする!
「ir大学」


====================================================================
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。