東京15区の衆院補選が物議を醸しています。「つばさの党」が各党の演説を〈妨害〉したとのことで、逮捕者も出た模様。党首は、『こちらの問いかけに速やかに回答さえすればすぐに離れるつもりだったが、まともに回答しないから問いかけを続けただけだ。』と強弁していたらしい。

 

早速立憲民主党の蓮舫議員が、SNSで文句を言っていたそうな。でもちょっと待ってください。暗殺された安倍元総理が、亡くなる数ヶ月前でしたか、街頭演説をしていた折に立憲民主党の支持母体の人達が、「安倍辞めろ!」などと演説内容とは関係のないヤジをガンガン飛ばして、安倍元総理の演説を邪魔しまくっていたことがありましたよね。それに業を煮やした安倍氏が、『こんな人達に負けるわけには行かない!』と思わず声を荒げてましたっけ。そのシーンがあちこちの放送局で繰り返し放映され、野党やリベラル派と大メディアが、まるで競い合うように、バッシングしていたことがありましたね~。 覚えていらっしゃる方も多いでしょう?

 

あれ、立憲民主党のお仲間ですよね。自分たちがやるのはOKで、されるのはNGなんですね。何ですか、これ。こういうのを、世間では「ダブルスタンダード」と呼びます。信用されませんよね、これでは。…あ! でも、考えてみれば蓮舫さん、ダブルスタンダードは得意でしたよね。何せご本人の国籍がダブルですから! 相も変わらず二重国籍のままなんでしょ、蓮舫さん。その後特にアナウンスもないですから。日本と台湾で万一国益が反したら果たして蓮舫さんはどちらにつくんでしょう。是非とも聞いてみたいものですね。「ダブスタ上等!」の蓮舫さん?