昨日は横浜にある日清の博物館に行ってきました

夏休み最後に近いため、メチャクチャ混んでましたカップヌードルは当日に整理券を貰えば出来ますが、チキンラーメン作りは当日空きがあれば入れますが・・・3ヶ月前から予約が出来るのでこちらは前もって予約した方が良いですね

 
カップを300円で購入して、好きな絵を描いたり文字を書いたりします

 
私は夏をイメージしたものを書きました
その後、空のカップに麺を入れて、好きな味を選びます。

しょうゆ、カレー、シーフード、チリトマト・・・その後、具材をチョイスします。ちなみの私はチリトマトにチーズ・インゲン・ガーリックチップ・えびを入れました。
最後に蓋をしてパッキンをして

 
ここでフィルムが熱で縮んでいます。
そして、出来上がり


チキンラーメンは小麦粉から作るので楽しかったよ

これも自分で好きなイラストや文字をかけるんだよ
麺を作ったら、その場で揚げて、オリジナルの袋に入れて出来上がり
 
 

この博物館に5時間もいました。

 

 



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海外製の合皮って何が良いのだろうか? 作る側からみれば安い事ぐらいしかわからない。
蒸れる、馴染まない、すぐ駄目になる。あげればきりが無い・・・・
輸入品を検品する事はありますが、あれはもはや靴ではない。というかあれを売って商売がなりたつ事に驚きの毎日です。

安ければ良いという方も多いですが靴の寿命と値段を考えれば変わらないはずなのに・・・
そこまで値段と寿命を気にするなら持ちの良い老舗の靴を買えば良いと思うし、持ちが良すぎるとデザイン、形的に時代遅れになるので、それが嫌だったら1ランクさげてうちのような1万円台の靴を買えば良いと思います。

最近は海外から個人輸入して転売等している方も多いですがそのリスクを理解してやっているのかすごく気なる。半端な知識でデザインだけで判断し依頼して転売する。 靴屋がやってもうまくいかない事を一般の人がやっていると思うとすごい勇気だなと思う今日この頃です。

ただ一つ言える事はノーリスクハイリターンというのは今の時代ありえない事だし、まともな商売といったらおかしいが、お客様のことだけ考えて、利益どがえしにしてでもと言う考えや今までと同じやり方で同じ事ををやっていたのでは利益をだせない時代なのはわかる。

でも、本音は利益も考えずにいい物を安く売りたい。
最近、買いにきてくれたお客様の顔を見たり、話したりしますが、良い物を安く買えた時のお客様の顔ってすごくうれしそうですよね。

最近はネット注文だったり買いに来てくれる方が増えましたが一度ここで買うと他で買えないというお言葉を頂きますが、あれ、すごくうれしいですね^-^

靴業界に入ってあと数年で10年ですが、今更楽しさがわかってきました。

にほんブログ村
昨日、母が家に来て「あんた、また何か憑いてるよ!」
知ってます…
先日、嵐山渓谷に行った時に子供の霊が。
その場で取ってもらい、その後疲れがどっと出てしまい2時間以上寝てしまいました(>.<)

夕方から4人でもんじゃ焼きを食べに行き、姪っ子がかき氷を頼みましたが、あまりの量だったので3人で唇まで青くして食べましたニコニコ



今から北海道だ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Android携帯からの投稿
 
昨日は姪っ子を連れてお台場に行って着ました。
お盆休みだったため、すごい人で4時半くらいなのに帰りのゆりかもめに乗るために長蛇の列で1時間待ちくらいでビックリ

私達は8時にレストランを予約をしていたので、アクアシティなどで
ブラブラしてました

日も暮れて東京タワーもライトアップされて綺麗でした。
 
お台場で配っていたメガネを二人でかけて歩いていました。

今日はフォアグラコースの食事です
 

 

姪っ子はフォアグラにはまってしまいました 
帰りはゆりかもめも空いていました。

楽しい週末でした。
明後日からは北海道の実家に行きます。 
 
 








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

_先日の木曜日に会社の人達と埼玉の嵐山渓谷にバーベーQをやりに行きました。 



今日は男達が焼き係で女性軍は飲み食いに走ってました
  
みんな大はしゃぎでY.Yは川に入りっぱなしで最後には男性軍に倒されてずぶ濡れになってました
 

 

 帰りには近くの健康センターに寄ってお風呂に浸かってきました。