日本の誇りの発酵食品deお夕食 | 自由ヶ丘おもてなし教室~Kohiji's kitchen~

自由ヶ丘おもてなし教室~Kohiji's kitchen~

おもてなし教室Kohiji's kitchenとは「我が家のキッチン」にいるような「寛ぎ空間を・・」テーマにご用意したいと考えております。何よりの拘りは出来る限り全て「手作り」で体に優しくがモットーです!是非一度体験してみてください。主宰Juri Yamaguchi&Kohiji

   

               今日はまたまた「ゴットハンド」さんのところへ!!


              だいぶ完全されて、身も心もすっきりし何と履いていた


                コ-デュロイパンツが一回り緩くなっていました(笑)


              さて、ずっと悩んでいた「長谷園」のかまどさんを購入し


                        本日解禁しました。

              

               「銀シャリ」の甘みが違うし、お米が立っていましたビックリマーク


                甘くて美味しくて、少しおかわりしちゃいましたペロリ


               続いて4月に「お味噌作り」したのも頂きました。


             こちらも甘みがあって優しい味。 これが本当の「手前味噌(笑)


      

        「さんま」は塩焼きにする予定が急に気が変り、久しぶりに「三枚に下ろして」


           「ひしお&甘酒」に漬けて、焼いたらふっくらして美味しかったです!!


          日本の「発酵食品」の素晴らしさは、こうして日々有難く頂くことで更に


             「重要文化財」となってほしいと切に想う今日この頃です。


                        ごちそうさまでしたペロリ