2月15日

 

昨日の東京の最高気温は18.5℃だった。

街ゆく人たちで“ダウンジャケット”を羽織る人は

本当に少なかったし、若者の方たちは

パーカーだけだったり、なんとTシャツって人も

(オイオイ、それはちょいと無理してねえか?)。

 

そして、本日はついに最高気温は20℃を

越えてしまった。

まだ02月の中旬だぜ?

いくら何でも暖かすぎじゃないの。

 

つい先日も札幌で2日続けて10℃越えで

これは観測史上初めてとの事。

ニュースでは、東北のスキー場にて

積雪が足らず開場以来初の営業が出来ず

とのことだった。

 

“地球温暖化”は日を追って深刻さを増している・・

何も出来ないもどかしさだけが・・


そして、天気予報通りに関東と北陸で

「春一番」が吹きました!

所によっては10メートル以上の

強風になったところもあるようです。

しかし、油断は禁物です

明日はまた真冬並みの気温に逆戻りとのこと。

まだまだ本格的な春には程遠い感じですな。

でもこの調子だと“桜”は記録的な

早咲きになってしまうかも・・