12月19日

 

すっかり冬の風物詩となった

お笑い界の“一大イベント”

過去最高の7261組が参加した

漫才の日本一決定戦

「M-1グランプリ2022」決勝戦が行われ

2年ぶり2度目の決勝進出となった

ウエストランド」(昨年は準々決勝敗退)が

見事に優勝を飾った。

今年は特にレベルが高かった気がする。

決勝ラウンドに残った3組

「ウエストランド」

「ロングコートダディ」

「さや香」

どの組も会場を沸かせまくり

結果は審査員の厳正な評価に委ねられた。

審査員の松本人志さんのコメントに納得させられた!

その三組に対し

「しゃべくり漫才か、コント系漫才か、毒舌系漫才か

まさに三つ巴ということですね。」

そして優勝した「ウエストランド」への一言

「こんな窮屈な時代なんですが

キャラクターとテクニックさえあれば

こんな毒舌漫才もまだまだ受け入れられるという

すごい夢を感じましたね、素晴らしかったです」

 

10組が参加した決勝ラウンドへは3位通過ながらも

最終決戦では見事な毒舌とテンポ感のよさで

観る者を釘付けにしての見事な優勝でした!!!

ただ“コンプライアンス重視”の時代

賛否はあると思いますが・・


そしてもう一つ

ワールドカップ・カタール大会決勝は

稀に見る大激戦となり

歴史に残る名勝負となった。

 

アルゼンチンの攻守の充実から

前半で早くも2−0とリード

あのフランスが一本もシュートが打てなかった。

このまますんなりとアルゼンチンか!

と思われた後半80分

フランスがPKで一点差に迫ると

数分後エムバべが目の覚めるような

ミドルショートで同点!!

互いに譲らず延長戦へ

延長08分メッシが泥臭いゴールを決めて勝ち越し!

これで決まりかと思っていたら延長後半

またもやフランスがPKを獲得

そしてまたエムバベが決めて

なんと“ハットトリック”達成!

3−3の同点で試合終了。

 

PK戦の末、アルゼンチンが36年ぶりの優勝を決め

フランスの大会連覇を阻んだ

 

いや〜〜〜〜本当に凄い試合でした。

アルゼンチン、フランス両方優勝で良いんじゃない!

すっかり寝不足です(笑)

 

 

 

HOUND DOG LIVE 2023

カラオケ「ALL TIME BEST」カラオケ

 

大阪 森ノ宮ピロティホール

2023年3月18日(土)・19日(日)


東京 EX THEATER ROPPONGI 

2023年3月24日(金)・25日(土)