8月31日

 

08月中旬、青森の親戚から

“シャイニー・アップル・ジュース”が届いた。

缶入りではなく、ペットボトル入りのものだった。

これは良い!!

 

 

ちょっと飲みたいときに開けても

残りはまたキャップして冷蔵庫へ。

でも昔から慣れ親しんでいた缶も思い出深いものがある。

 

まだ東北新幹線が開通する前は、

青森からの上りは「はつかり号」で

盛岡からは「やまびこ号」という名称の

特急列車だった。

その列車内の車内販売で必ず売られていたのが

このアップル・ジュース!

ついつい買ってしまったりして。

 

丸型の細長い黄色の缶に大きなりんごのイラスト

そして、アルファベットの“Shiny”の文字。

 

でも今回のペットボトルのデザインも

なかなかインパクトがありました。

 

味はもちろん最高でした!