大自然の妄想シリーズ13 | 大場浩平

大場浩平

ブログの説明を入力します。

koheiobaのブログ-P2012_1106_211611.JPG

地球上のどこかにこんな生物がいたらなあ、と思って描きました。


腕のように変化したヒレで土を掘ってトンネルを作り

高速移動する体長約4メートルの巨大な魚類です。


地中のミミズや昆虫、あるいはモグラなどの動物を食し

体重の約2割以上摂取しなくては満腹になりませんので

常に獲物を探しています。(獲物が小さい為と思われます)


ハイギョのように、呼吸は肺を使用し

季節にが変わると地中で冬眠します。


こんな生物がその辺の畑などに住み着いたら恐いですね。





あくまで減量中の妄想シリーズなので御了承下さい☆




☆地味な目立ちたがり屋さん
飼い慣らしても多分ドッグフードはうけつけないので食事にコストがかかってしまうかもしれません。