今日は金沢です。お願いしてあった新しい衣装の写真がデザイナーさんから届いて。すごく良い感じで、早く着てみたいなあと。下船後に試着して調整してもらって完成です。他の一着もお願いした通りの感じで。後一着も楽しみです。二着は短パンで一着は長ズボン。パッチワークとつなぎと、編み込みの三着を今回作ってもらいました。



今日の金沢は暖かくて穏やかな感じです。いつも通りデッキ8のクループール横でDLしたり、電話したり。部屋に戻ってDLした映画をみたり、電子書籍を読んだり。ショートクルーズと違い自由に出来る時間があるのでゆっくり出来て。ショートクルーズの時は二日に一度出演だったので、出演、準備、出演、準備の繰り返しで。チャータークルーズになり10日間の航程で出演は三日間。慣れるまでちょっと変な感じでした。



今日はプロダクションキャストのシンガーの誕生日で。クルーバーで皆んなで集まろうと、グループチャットに入って。プロダクションショーが終わった後に皆んなで集まって。彼は今回の歌手の中で一番パワフルで、いつも舞台袖で見ていてカッコいいなあと。それにしてもキャストメンバー皆んな若いです。20代ばかりで、一度コーヘーって何歳?えっ⋯パパと同じ歳じゃん!と言われたことがあって。

ちなみに。若いってパワーあるよね。