今日は終日航海日です。部屋で消耗品作りの続きをして。先日カットだけはしておいたので、この前買って来た両面テープで仕上げです。100回分出来ましたが、まだ前回作った分が約40回分あって。今年初めに那覇で足りないと困るので、多めに材料を買いましたが、ちょっと多すぎました。契約終了まで残り約一カ月なので、作った分は自宅へ送ろうかなあと。



昨日上海から持ち帰って来た機材。舞台裏のストックルームで稽古して。約10年前に中国の番組で使うのにオーダーした機材。結局番組では使用せず、リハーサルのみでずっと演技に使う事なく保管していて。いろいろな角度から映像撮って、見直しながら動きを調整して。このままでは使えないので、少し自分で改造しないといけないです。新しいショーに入れるかはまだ決めていないけど、一度は舞台に上げたいかなと。



普段の航程は出発した港へ戻りますが、今回は上海から横浜へ向けての、5泊6日のクルーズです。乗船されているのは中国のお客さまと、いろいろな国のお客さま。前回までは中国語のみで演技でしたが、今回は中国語と英語と日本語でしなければならず。セリフをまた確認して、音楽の長さに合わせなければ。

プロダクションショーの3回目を照明ブースで見て。セット転換を手伝って。舞台スタッフから、舞台袖のストックルームにあるバミリ(床に付けたテープのマーク)は誰が付けたと探していて。自分の稽古用だから終わったら剥がすと伝えて。

ちなみに。使っていない道具って結構ある。