今日は終日航海日です。昨日の夜11時半過ぎに舞台スタッフのグループチャットに、明日のスケジュールがアップされて。ってか明日の11時に自分のショーが一回あるんですけど⋯。ストックルームへ行って機材を舞台裏まで運んでセッティングして。大まかな機材を組んで、準備し終わったのが12時半過ぎで。スマホ見たら10分前にキャストのグループチャットに、プロダクションマネージャーから明日のスケジュールがアップされていて。

16日に今回の航程が始まる時に、毎日どのショーかを知らせる日程表が、キャストのグループチャットにアップされて。そこには明日の自分のショーは載っていなくて。もし早く寝てたら明日の朝まで気が付かず、慌てていたかと思うと、ちょっとね⋯。


午前中のショーですがたくさんの方に来て頂いて。ゆるい感じでのんびりとした時間でした。真面目に見るショーではなく、リラックスして見て頂くショーなので、劇場の雰囲気も良く、楽しいショーになりました。ツッコむところはちゃんと反応して頂けて、皆さんに盛り上げて頂いて。ありがたいです。

出演後は舞台下で皆さんをお見送りして、機材片付けてストックルームへ仕舞って。夜の出演で使う機材を舞台裏へ運んでセッティングして。部屋に戻ったのが12時過ぎ。インスタントのお味噌汁を持ってクルーメスで昼食を。食事後はドリップコーヒーを淹れて。



部屋で本を読んだり事務仕事をして。夜のプロダクションショーの準備をして、舞台裏へ行って。機材チェックしてヘッドセットマイクを受け取りに行って。午前中のショーの後に準備はしてあるので、出演の時間までデッキ7で海を見て。



今日のプロダクションショーは3回。18時半、20時、21時15分。ダンサーが体調が良くなく、自分の前のサルサのダンスがカットになっていて。凄いダンスで自分が一番好きなパートですが、今日は見れなくて残念です。シンガーの歌とライブバンドのミュージックと、サルサのダンス。いつも一番盛り上がるパートです。今日も自分のパートは、客席のお客さまからしっかりつっこんで頂けて。皆さんに盛り上げて頂きました。

ちなみに。ガラガラ声から戻らない。