今日も終日航海日です。最近あまり写真を撮っていなくて、終日航海日なので船内でまったりと。連日出演なので消耗品の仕込みをしたり、部屋で過ごす事が多くて。普段出演前は食事をしないけど、今日は出演前にクルーメスで軽く食事をして。朝食と夜食タイムにはバターがあるけど、昼食と夕食にはバターがないのはなんでなん?


今日はプロダクションショーに出演です。一回目は19時から。客席からお声掛け頂いたり、つっこんで頂いたり。静かな演技では客席から笑いが起きたり。不思議だと感じた時に、人はいろいろなリアクションを取りますが、笑うのはとても不思議、不可能じゃない?と感じた時に人が取るリアクションだそうです。客席もザワザワとして。


二回目は21時15分から。1回目同様皆さんに盛り上げ頂いたショーでした。普段プロダクションショーは3回公演ですが、今日は2回だけ。2回ともたくさんのお客さまで反応も良くて。自分のショーの終演後に渡しているカード。新しいデザインにしたのが、印刷会社から自宅に届いたと連絡があって。



ちなみに。次回から皆さんに渡せます。