2014-06-01 12:20:49

最近街を歩くと80-90年代を思い出すファッション?

テーマ:ブログ
ほえー、、、またまたブログの更新が久々だw

最近よくスポーツ系のお店に立ち寄ることが多くなったんだけど
NikeさんやReebok、Pumaと色々とかわいいの出し始めてますねー

なんせまたAirmax系の靴が流行りだしたとか、ReebokもPumpというバッシュー、
Pumaはディスクシステムのシリーズがバンバン販売されている。。。。

ああぁ、小学校の時にほしかったものが、もう大人なので買える金額なので
購買意欲と無駄遣い阻止の心理の二つがバトルしてる今日このごろ。。。。(汗)

この調子で音楽の方でも、SnowのinformerとかAce of the baseのAll that she wantsとか
流行りだしたら完全back to the futureですねー

ただ意外にも音楽の方はどうでしょう。。。
意外とその年代が来ているわけでもなさそう?

欧米では、Bruno marsさんやファレルさん、マイケルジャクソンさんなどのチューンが
流れておりますが、ややdisco調(モータウン系?)の70年代の香りがするものが
最近多く感じます。

邦楽もどことなくまた歌謡曲調(これも70年代前後あたり)にもなりつつあるので、
またこれはこれで日本らしさがあって、面白い気がしますね。

またlet it goなどのディズニー曲も、サウンドは少し前に流行った
dreamgirls(つまりSupremes=60-70年代?)のバラードサウンドにも感じるのですが。。。気のせい?ダイナミック展開面や、ドラムビートの刻みなど。。。

いずれにせよ、やはり60-80年代の産物はやはり良い物ってことなんでしょうね。
あとはどれだけこれまでの新しいサウンド(dubstepやtrance、サンプリング技術)を織り交ぜて
画期的な作品を作れるかが結構難しいと思いますが、いろんな刺激を勉強してまた良い作品を作りたいですね。。。。


ってつぶやいてみましたw


瀬川浩平(Kohei by SIMONSAYZ)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Kohei by SIMONSAYZ (瀬川浩平)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:おじゃましまーす♪

>kanaさん
ありがとうございまーす

7 ■Re:こんにちは♪

>ルルアさん
是非是非遊びに来てください。
気ままにブログやっておりますので
連絡遅くなりますが引き続きよろしくねん

6 ■Re:KoheibySIMONSAYZ (瀬川浩平)さんのブログ覗いて見ました♪

>靖子さん
コメントありがとうございます。
ブログの更新は自分にとって一苦労ですが
引き続き頑張りまーすw

5 ■Re:ブログ拝見しました(о´▽`о)

ERIさん
うれしいコメント、応援ありがとうございます。最近あまりアップデートできていないくごめんなさいねw←引き続き頑張って書けるように心がけますねー(汗)

Kohei



4 ■初めまして₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

読ませてもらいました。色々考えました(・ω<)☆
たまたまこのブログにたどり着きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
わたしもちょくちょく記事更新してるので、是非読んでみてください(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

3 ■KoheibySIMONSAYZ (瀬川浩平)さんのブログ覗いて見ました♪

物凄くKoheibySIMONSAYZ (瀬川浩平)さんのに興味がわきました♪
また遊びに来ても良いでしょうか?
それでは失礼します☆

2 ■こんにちは♪

どうも、こんにちは〇*ブログとてもいいですね♪よかったら、私のブログも見にきてください♪

1 ■おじゃましまーす♪

遊びに来ちゃいました(●´□`●)
アメブロは面白いブログが多いのですね(´∀`)
もし、良ければ私のブログにも遊びに来てくださいね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。