2013-11-13 23:31:15

久々にあの頃の曲を聞き直す

テーマ:ブログ
最近は便利なことにPCを持っていると昔の曲がポンポンと聞けるような時代になりましたね。
私が一番曲を研究していた90年から94年までの洋楽がワンクリックでワッサワッサ出てくるw

一番驚いたのが91年、92年の洋楽トップチャート100を全部歌えたことかなー

この頃、ちょうど父親の都合でハンガリーのブダペストに住んでいたんだけど
学校から帰宅するないなやMTV(当時のMTVは無料で見れた)しか見ていなかったくらい
暇だった(笑)。。。

日本の学校と違って治安の関係上で学校の帰りは必ず両親の送迎。。。
学校帰りにちょっと友達の家に遊びにいくやら、わずかなお小遣いで
好きお菓子買うっていうことも絶対無理だった、、、
その反動もあって日本帰国後は

”カラオケボックス入ってみたい”
”バンド組んでみたい”
”ゲームセンター行ってみたい”
という気持ちが爆発してしまい、やや行き過ぎた高校生になってしまったが(汗)

でもこの頃の音楽は、今聞いてもすごい奇麗なメロディライン。。。(さすがです)

テンション上がりますねー、、、なんせトップ10なんて
1 Boyz II Men End Of The Road
2 Sir Mix A-lot Baby Got Back
3 Kris Kross Jump
4 Vanessa Williams Save The Best For Last
5 TLC Baby-Baby-Baby
6 Eric Clapton Tears In Heaven
7 En Vogue My Lovin' (You're Never Gonna Get It)
8 Red Hot Chili Peppers Under The Bridge
9 Color Me Badd All 4 Love
10 Jon Secada Just Another Day

。。。あー当時の自分を思い出しますなーw
特にKrissKrossさんは私と年代が近かったので憧れましたw

当時リーボックのパンプというバッシューが流行って、同時Pumaの
ディスクシステムというスニーカがやたらヨーロッパ中でブレイクし、
KrissKrossさんっぽくなりたくてリーボックのバッシューもどきみたいのを
買ったのを覚えておりますわー(汗)

またwalkman用にテープのA面にnaughty by nature,snoop dog, public enemy, MJ, Envogue
B面にドッケン、ホワイトライオン、メガデス、ユングエマルマスティーン、メタリカ
などの曲をテープに録音してアメリカンスクールまでノリノリで小学校通ったかな、
そう考えるとあまり変わらず大人になっちゃったかなー(え?)

うん、walkmanは人生の必需品でしたねー

なんせ90年代は新曲が出るとテープ購入でしたのでチョウ使いこみました。

いやー時間が経過したんですねーっ

そういやあのwalkmanはどこいっちゃったんだっけなー、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Kohei by SIMONSAYZ (瀬川浩平)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ありがとうございます。

>ななみさん

応援のメッセージ感謝です、そういって頂けてうれしいです^^
ブログなるべく定期的にアップできるように
頑張りますねーw

3 ■いきなり失礼します♪

記事読みました♪なんだか私にとって、特別なブログになりそうです#^^#面白いブログをまた更新してください☆ミ

2 ■ありがとうございます

>wanyanさん

うれしいコメントありがとうございますw
まだまだこの時間帯は音楽作業している時間ですからお気になさらずにw(夜追われてる身ですので 汗)
記事の方気に入って頂いて何よりです。(最近ブログ更新できていなく気がかりなのですが、すみません)wanyanさんも音楽をよく聴かれているのでしょうか。もしよろしければこれからもブログにコメント残して頂けるすぐチェックできるのでうれしいですー^^
そのほか作品やその他ことなのでご質問ございましたらSIMONSAYZのHPにコンタクト先ございますのでご利用くださいまし。
貴重な感想ありがとうございまーす

1 ■Kohei by SIMONSAYZ (瀬川浩平)さん。。。ごめんなさいです。。。σ(´・ε・`*)

こんな時間にカキコミしてごめんなさいです…。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!初めてカキコしたから、凄い不安になっちゃって。だって面白かったし、私もこんなブログにしたいと思ってたまさに理想のブログなんですもん*+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*それくらい気に入っちゃって、思わずお気に入りに入れちゃうくらい。こんな素敵なブログ書くんだから凄い素敵な人なんだぁって勝手に想像力ふくらましちゃってます(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.メールアドレス一応載せたので…そっちで詳しいことお話したいです((@^ェ^@))

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。