9/12 会社にいるときから胸がいたく、しこりができている違和感を感じる。
かかりつけの産科に電話するも、断乳後半年経ってると、産科では見れない。
明日は乳腺外科の先生がいないから見れないと。。。。。

一応東京ERに指定されてる総合病院ですよね。・・・・・

とにかく熱も出てきてる様子なので、桶谷に電話。
予約を取る。。。。

8/13 娘を保育園に送り届けた後、桶谷へ。
やはり乳腺炎とのこと。病院で診てもらった方がいいといわれ、
日赤へ。

日赤の先生は時間外だったにも関わらず、妊娠してること、かかりつけの病院では断られたこと
昨日40度近い熱が出たことを伝えたところ、すぐみてくれました。

そして、その場で膿を絞り出されました・・・・・
これがものすごく痛かった。。。
出産後の母乳マッサージなんて比べ物にならないくらい痛かった。
涙が出てきて、ハンカチを噛んで過ぎ去るのをひたすら待つ。

そして抗生物質を出され、自宅でも絞れと。。。。。

その後、日赤の産科により、病院を日赤に変更したいので予約を取りたいと伝え
24日の予約を取りました。
日赤が受け入れてくれて本当に助かった。
もう前の病院は不信感があり、通いたくないしな。

乳腺炎は、自宅でも絞り続け、抗生物質をきちんと飲み、完治?しました。
出てたのは母乳ではなく、膿ということで若干びっくりしたけど、切らないで済んでよかったです。

明日は娘の運動会。楽しみ!