無理やね( ̄▽ ̄;;;) | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


昨日数年振りのでっかい楽しい有意義な本番を終え、帰宅したのは23時を余裕で過ぎておった。
そこから当然もこの相手をし(ふぁいさんは眠そうであったゆゑ、もこちゃんタイムにした)、戴いた差入れを摘みつつ腹ごしらえをしつつ、トランクを開きタキシードをクロゼットに掛け直し小道具(笑)を所定の位置に戻す。ビデオのデータをPCにロードしておるうちに、ちょっとだけふぁいさんも出してやりまんまを変えたり軽く掃除をして、ちょっと落ち着いて自分も食事しておったところ既に0時を回ってしもた由、まだ遊ぶとぐずるもこを騙し騙しおうちに帰しご飯を食べさせ寝かしつける。

その後は変換した動画を見ながら恒例の一人反省会をしつつ、HPアップ用に編集したり記事を書いたり、或いは翌日(厳密には当日)のわだちの練習用の新曲の楽譜を準備したりしておるうちにこれまた2時3時になっており、流石にもう寝にゃならんと思い、翌朝シャワーを浴びる事にしてリポビタンFeel を飲んでさくっと寝た。

土曜は午前中クリニック2件ハシゴを予定しておったのが、結局起きられなんだ。要は目覚ましが鳴らなんだのが最大にして最悪の理由なんだが、目が覚めたのは10時半を既に過ぎておった。午後からわだちの指導に行かねばならぬゆゑ、もうタイムアップである。そろそろホルモン注射はリミットを完全に過ぎておるゆゑマズイとは思うが、今のところ以前の様な目立った不調も出ておらんので、諦めて時間までだらだらゆっくりしておった。

骨盤はかなり痛かったが、やはり演奏中は無駄な力を抜く事が出来ておったのか、背中は元々あった1箇所の圧痛以外、大した痛みは無い。ただ、相当な疲れが抜け切らん。何より遠出でもあり、道中の荷物は持ってもらったとは云え外出用に準備に手間取ったりと、いつものホームコンサートとは色んな事で勝手やタイミングが違い、体力以外での疲労は大きかった。普通の人でもいつもと違うそれこそ正装をした後は、着替えた時に相当の脱力感を伴おう。小生はそこに筋疲労が漏れなく付いてくる。そんなサービス要らんわぃ。
まぁ昨日はいつもと規模も形式も何もかも違ったゆゑ余計に疲れたが、ある意味大変いい疲れでもあったわけで、こういうのはまた経験したいと思う次第である。場数こなして身体も慣らしていかんとな。たまには歌うだけの本気の演奏会もしたいわけで。本来それが本筋であろうから。



このところ、Wヘッダーとまではいかぬが外出・本番と続く事が多く、それでもまぁ何とかこなせておるゆゑ、ついイケるやんと思うてしまい予定を立て続けに入れてしまいかねぬ事態が多々あるが、流石に本番翌朝はそうそう簡単には起きられぬという事をそろそろ自覚せねばなるまいな( ̄▽ ̄;;;)。


基礎体力も落ちてきてるし、そもそも人並みに動こうとしても無理やね( ̄▽ ̄;;;)




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================