ある時ー(^∀^) ない時ー( p_q) | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


実は約1ヶ月ぶりに枕を使って寝た。

頸が悪くなり始めるちょっと前(ぃやその頃か)、不意に枕がC6(第6頸椎)に当たって痛くなり、それからずっと枕無しで寝ておった。以前からその時々の状態に合わせてある時ー(^∀^) ない時ー(p_q)と色々しておったので、またない時ー(p_q)のサイクルになったなぁ程度に思うておったんだが、そこからあれよあれよと頸の状態が悪化していった。昨日ゴッドにナポレオン式を勧められ、更に自分でもこれはもうどげんかせんといかんレベルにまで来ておると危惧し、そう言えば…とふと気付いたのが枕であった。結果、起きた時まず頸の痛みがなかった。後頭筋頭板状筋の痛みはかなりのものがあったが、頚椎に関しては違和感すらなく、これはやはり枕が1枚噛んでたかも知れん。
本日の合わせも、流石に2時間を越えて歌っておるともう高音云々の話ではなくなってくるくらいの筋硬直であったが、それまでは結構楽に声は出せた。やはり枕が1枚噛んでおるらしい。とは言えいい声ではなかったが(ノ_-。)。何処かしら引っ掛かったようなギスギス感も否めんし、実際声帯の閉鎖不全も起こっておるらしく引っ掛かったりぷすぷす音抜けしたりと、自身の思惑に沿わぬ音声ではあったが、兎に角先週の苦しさ痛さ辛さはなかった。

ある時ー(^∀^)やはりd(^-^)bである。因みにナポレオン式はどうも苦しいらしく、腹に手は置いて寝るんだが気付けば離しておる。まぁだからと言うて肘を真っ直ぐには出来んので(何故か腕を伸ばして寝ると上腕筋腱が攣る)、何処かしら身体の上に手は置いておるが、下腹だったり太腿だったり、いずれにせよ横隔膜からは外れておる。まぁな、確かに苦しいゎ。然しながら、置いて寝ると何となく程度にじんわりぽかぽかして気持ちは良かった。あ、横隔膜の辺りって結構肘曲げるからな(恐らく肘は鋭角)。多分痛くなって無意識に若干伸ばしたくなってるのもあるかも知れん。肘は120°位が一番楽な角度ゆゑ。それ以上でもそれ以下でも、何処かしら攣ったり痛みが出たりするゆゑ。
とりあへず、暫く枕して寝るか。

 

※「ある時ー」「ない時ー」とは、大阪人には基本的知識である、551CMのネタである。

テレビ551HORAI CM劇場テレビ


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================