午後になると出てくる | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


顔面痙攣口唇痙攣

大体いつも、午後3時頃を過ぎるとまず右半顔が重たくなってきて、そのまま放置すると怒突かれたような痛みに変わってくる。放置とは言うが、対処の仕様がないので結果的に放置状態になるが、痛いしうっとおしいしで揉んだり擦ったり押さえたり色々してしまうが、何ら痙攣状態に変化はない上に、摩った揉んだのせいで別件で痛くなるので宜しい事まったくない。
そうして顔半分重たいまま家に帰り、暫くは治まったり気にならなくなったりするんだが、そのうち今度は入れ替わり立ち代りで口唇挙筋が痙攣し始める。コレは寝るまでずっと続くか寝る時に発現するかでうっとおしいこの上なく、動きが細かい分触れたり押さえたり顔顰めたりすれば一時的には治まるものの、元に戻せばまた痙攣し始め、治まらんどころかそのまま我慢して放置すると、そのうち顔面痙攣に発展していくので厄介極まりない。
手の振戦程度なら(これを『程度』とする時点でもうレートがオカシイんだが)ただ震えるだけで痛み云々には繋がらんのでまぁいいが(えぇんかぃ!!Σ(゚д゚;))、ただでさえ感覚が他より過敏な顔面でピクピクされるとイライラするゎ痛みはするゎ寝られんゎ。眼瞼痙攣まで引き起こされると視界もブレてくるから余計にストレス溜まる。

ココ最近毎日ゆゑな。えぇ加減にしよし(`へ´メ)
因みに今も霊が笑筋にぎにぎしとるよし。




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================