季節感ゼロ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


季節のせいか単なる不調か知らんが、とにかく今週は難儀した。


鍼から2日はまぁ良いながらも、日曜は完全に背面の激痛で動けなんだ。どうも土曜の夜から腰と骨盤が痛く、寝たことでそのまま痛み持ち越した模様。月曜整骨院に行くも取り切れなかった痛みが再燃したらしく、火曜も引き続き背面に激痛で完落ち。倦怠感もハンパなく水曜何とか仕事に行くも、右半身が痛くて仕事しながら何度かフリーズ。木・金も結局背面痛に泣きながら過ごすことになった。
湿気のせいか、天気のせいか、気温のせいか知らん。まぁ背面痛はデフォルトとは言え、今週は結構辛かった。更に電車や職場や商業施設や、とにかくアホみたいに冷房効きすぎ。それでなくてもオレは低体温やぞ!平熱35.8℃やぞ!! それでなくても下半身死人(しびと)状態やぞ?!(゚Ω゚;)


鍼の先生にも整骨院の先生にも、自覚的な寒暖と他覚的な身体の冷え方とが一致してないと言われ、冷やしてる覚えもなければ上半身は暑かったりするんだが、触るととにかく身体が冷たいと。

こりゃぁそろそろ完全死人やな…( -人-)

梅雨の最中、実は未だに普段長袖で外出してたりする。膝掛けも常備して、職場でも長袖着て、金曜は冬のジャケットも着た。朝起きたらちょっと寒かったりするし、昼間の炎天下に出ない限り今のところあまり暑いとも感じない。蒸し暑くはあるけど。湿度には弱いけど。とか言いながら、夜は加湿器つけて寝てたりする。ここんとこちょくちょくと、乾燥しまくって困ってる話を書いてるが未だ以ってそれは続いていて、この梅雨の最中、日常クーラーをそろそろ除湿モードでかけたりしてるくせに、夜は扇風機のみで加湿器稼動。

湿りまくるっちゅーねんっ!!Σ(゚Д゚;;;;;;;;;)

案の定、オレの枕元はしっとり濡れて朝起きるとちょっと気持ち悪い。すぐに乾燥するから問題ないが、問題なのはオレ自身。加湿器つけて梅雨の最中、その加湿器のスチームも顔に掛かってくるちょうどいい場所に有りながら起きたらノドはカラッカラで水が通らず、指先は割れるし逆剥けは盛大に発生してるし。

局地的冬かっ!!!((((;゚Д゚))))

ほんまもぉ、なんとかしてください(`Δ´)



 

===♪===============================================================