入梅…じゃなくて梅雨入り! | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


毎年のことながら、梅雨入り宣言された途端晴天続きというのがオチらしい。今年はどんなもんか知らんが、とにかくこの時期は息苦しゅうてかなわん。関節が痛とぉてかなわん。ほな調子いいのはいつやねん、とツッコみたくなるが、9月は大抵歌うには調子いいらしい。

さて、長らく鯉が泳いどった地下改札前にもアジサイが咲き始めた。
 

入梅


うん、まだ盛るな。真ん中空いとるがな。雨降らすなきっと。去年の電飾雨また降りそうな予感…あ、アジサイの周りに電飾のしずくがあるからそれはないのかな? アジサイの鉢がまた和な感じで素敵。100均の手巻き寿司の巻き簾かな? 毎回アイデアに脱帽ですわ♪(*´艸`*)

にしても、アジサイがまぁ見事に立体。細かいのを束ねて組むくすだまの応用らしいが、花一つ一つが細かくて、まぁよくもこれだけ折ったなぁと。5月の菖蒲もまだ咲いてますな。去年はカタツムリが居たような気がするなぁ…そのうちまた出てくるかな。




 

===♪===============================================================