て~ん てけてけてけて~~ん♪ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

 

地下鉄アート2016


はい、やっぱりウチの新年はこちらでご挨拶m(_ _ )m
そして今年も作りましたで、なんちゃってぷちお節。


お節2016


一応お重らしく見えるように詰めてみたけど。皿の上のは友達が持って来てくれた鴨ハム。新年早々贅沢~~(‐^▽^‐) 雑煮の下のナニやらは、一応栗金団なんですけど。オレ山のようにいただくので色気なくカップに詰め込んだので食べ応え満点。栗2個いり。

お重の中身は左上から、
  お節料理切り干し大根と昆布の和えたん(紅白なますの替わり)
  お節料理筑前煮(と言いながらかしわ@鶏肉なし)
  お節料理くわいの炊いたん
  お節料理たけのこと〆昆布の炊いたん
  お節料理かまぼこ
  お節料理くろまめ
  お節料理かずのこ

大阪弁「炊いたん」は料理本では『うま煮』とか。「和えたん」は『和え物』とか。大阪は「炊いたん料理」が抱負でおま。今年のくろまめもえぇ硬さにでけましたわ。
これで暫く、食事には困らん~~~~(´艸`*)

ぃやぃや、ともあれ今年も何かしら吠えますねけど、よろしお付き合いくださいましm(__)m






 

==========================================♪===