咳悪化、膝痛い、関節痛……秋だなぁ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




そんなんで季節感味わいたないわーっ!!ツッコミ
とは言いながら、季節感はちゃんと体調に現れるもので紅葉


朝晩の冷え込み、とか、気温の日較差、とか、天候不順、とか、乾燥注意報多発、とか。
空気に包まれて太陽に照らされて地上で暮らしてりゃ、影響受けないわけが無いアブラナ科の芽


で。
膝痛とか関節痛は、多分夜の冷え込みだろうな夜
一応ちゃんとケット巻き巻きして寝てるけど、部屋着が未だに半そで短パンTシャツチェックでコレで寝てるし。故に肘膝まる出し。乾燥するから風呂上りはちゃんと全身にニニベアボディアボディ塗りたくってるけど。そうでもしないと最近乾燥がかなり激しく。
歳のせい(?!)もあるけど多分それよか薬とか随伴症状とか、そっちの方が有力だね。


咳はどうかと言うとマスクマン。
まぁこれも気温の日較差とか湿度の変化とか、その辺にかなり影響されてるっぽいけど、何より薬が……でしょ。
一番効いていたシングレアシングレア・ジルテックジルテック錠10抗ヒスタミン剤で、副作用の渇きで声帯ヤられてしまい禁忌ガーンになってから、合う薬が見つからず、試す薬ことごとくアカンリスト入り。

もう笑うしかない状況になり、それでも3年前の窒息寸前状態から比べれば天国と地獄なので、まぁ我慢しとこかー、で現状維持。
広背筋攣るけどねー、咳き込み続けると……しゃぁないし顔21


オマケにガングリオンが足首の腱に癒着しているせいで、左足屈曲するとヒラメちゃん(下腿三頭筋:通称ヒラメ筋)がやたらと突っ張り、ただじっとしているだけでも強い疼痛が発生。足首の可動を邪魔してくれるだけならまだしも、関係なさ気なヒラメちゃんまで巻き込まんでもえぇやろ怒と。
久々にめっちゃくちゃ硬くなって痛みが激しくなって、そのままブチッて音して切れるかと思うくらいムンク イヤやなぁそれ。やっぱり秋口~冬に多いよなぁ……ガーン
後は、しこたま歩いたり足使ったりした後。足首に負担掛かると必ず出てきてたヒラメちゃん疲労。





食欲の秋、芸術の秋、運動の秋、読書の秋、関節痛の秋、頭痛の秋、体調不良の秋、消化不良の秋……ってイヤやろツッコミ


そうこう言ってる傍から、胸痛ぁなってきた(ついでに肩甲骨側も痛くなってきてるから、コレは恐らくFMの症状だろうなと。心臓関係なさ気だからまぁイイんでない?と勝手に思っている)。














***********************************************************************************
 
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
***********************************************************************************