●スペシャルゲスト~8/10(月)活動報告~ | コーディーサッカーアカデミー
<選抜クラス>
この日のトレーニングには、スペシャルコーチに来訪いただきました。
コーチのビジネスパートナーの一人で、元日本代表のフットサル選手として
2006年に世界大会で準優勝をしたマサヤコーチ。
現在は、某音楽レーベルの代表を務めているビジネスマンでもありますぴんくほっぺすまいる

トレーニングの内容は、引き続き「サポート」でした。
ボールに関係のない三番目の選手の動きを理解・実践していく
ことは大変難しいことですが、先の先を予測しながら、
行動していくことがとても大切です。
常に頭を動かしながら、トレーニングをしていきましょう。


またせっかくの機会でしたので、ゲームの時間をいつもより
かなり長めに取りました。とてもレベルの高い、良い内容だったと
思います。いつでもあの気持ち、集中力でプレイできるように
頑張っていきましょうびっくり!!



<ハイクラス>
個人差はありますが、リフティングの努力を感じる選手が出てきています。
短期間で劇的に上手くなることはありませんが、継続していると、
ある日突然、上手くなることはあります。その時を信じて、継続していきましょう。

この日もドリブルトレーニングを中心に行いました。
実践で使えるように、引き続きタッチ練習を中心に行っていきましょう。
当面は「ダブルタッチ」をベースにトレーニングを行っていきますので、
自主練でも頑張っていきましょう!




以 上