●7/13(月) 活動報告 | コーディーサッカーアカデミー
<U6クラス>
U6クラスは当面、ステップワークとドリブル(ボールタッチ)の練習を
中心に行っていきます。これからどんどんと暑くなる上、少人数なので、
一人の運動量がかなり多いと思いますが、しっかり頑張りましょう
びっくり!!

昨日の練習でも、それぞれ個人によって課題は違うので、
伝えていますが、まず共通して意識して欲しいことは、
 ・2歩に1回ボールを触る
 ・顔上げる
 ・スピードを上げる
の3つ。これを実践していきましょう!! 



<ハイクラス>

昨日もリフティングからスタートしましたが、苦手な選手が本当に
多いですね。リフティングは継続して努力していくことが一番大切です。
苦手な人は「右→左→右」(左利きの人は逆)の3回タッチを連続で
何回もできるようにしていきましょう!

ハイクラスに参加するメンバーは
 1年生 100回/2年生 200回/3年生 300回
が最低条件です。夏休みも挟むので、8月の一番最後の練習で
テストを行いたいと思います。
やれば必ずできるようになりますよ
びっくり!!


キックの練習も徐々に入れていきますが、
インサイドキックだけは完璧にできるようにしていきましょう。
今後、選抜クラスに入りたいメンバーは、これができないと
絶対にセレクションに合格できません。しっかりトレーニング
していきましょう。

ドリブルトレーニングは、いつも通りハードだったと思います。
決められた時間、まずは動き続けれるように、
一生懸命頑張りましょう
ぴんくほっぺすまいる


【次回までの宿題】
 リフティングインステップ左右3回キャッチ×10回
 ※練習中に伝えた内容と異なるかもしれませんが、これにします。


【8月末までの目標】
 リフティングインステップ左右 学年×100回
 試合ですぐに使うスキルではありませんが、ボールコントロールや
 ドリブルをする上でも大切なスキルの一つです。
 「片足だけ」や「高さがバラバラ」のまま練習をしていても
 上手くはならないので、今は回数より、正しいコントロールを
 まずは連続10回、それを5回連続でできるように頑張ろう
びっくり!!
 1日10分の練習でも1週間で70分、1ヶ月で300分
びっくり!!びっくり!!
 継続することが上達への近道です
ぴんくほっぺすまいる


<選抜クラス>
セレクションのため、特にコメントはありませんが、プレイ意外の
ところで、全体的にダラダラするシーンが散見されます。

KSAではプレイのミスや失敗をしても怒りませんが、
プレイ意外の態度(挨拶や練習への取り組み姿勢、周囲との協力)に
ついては、厳しく注意します。

良いサッカー選手、スポーツ選手になるためには、
挨拶や礼儀、相手への尊敬、親への感謝等々
本当に大切なことですよ。


以 上