巾着田の曼珠沙華 4(埼玉県日高市) | KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

こんにちは ニコニコ

 

今回も、巾着田曼珠沙華公園の様子です。

 

前回まで計3回もこの曼珠沙華を続けてきましたので、如何せんもう止めようかと思いましたが、折角撮ったし画像編集もしたので、4回目に突入することにしました。

 

さて今回も特定レンズで撮影した写真を集めました。

 

マクロレンズ

SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO | Art 

です。

 

最近お気に入りのレンズで、持ち出す機会が増えています。

 

では、写真をご覧ください。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マクロレンズでしか撮れない写真」を撮りたいなと思ってはいますが、見返して他の写真と比べてみますと、マクロでしか撮れない写真はそんなに多く無いですね。逆を云えば、レンズを使いこなしていないのかもしれません。

 

毎年、曼珠沙華(彼岸花)の時期になると各地へ出向いて撮影していますが、「今年は昨年よりも違った写真を撮りたい」と想いを馳せながら撮影しています。写真撮影は色々な要因が重なりますので、出来・不出来はその時になってみないと判りません。何となく言えることは、回数をこなさないと良い写真は撮れないのかな~ と感じています。

 

巾着田の曼珠沙華、今回で終了です。

 

では、またパー