2017!初まり♪ | はるうらら

はるうらら

Myわんこ 「白うなぎいぬ」あっ違う(笑)『うらら(マルチーズ)』との日常やハンドメイドでポチポチ作ってるわん服についてなど・・・つらつらと書いていきます。

明けましておめでとうございます!
今年もゆっくりマイペース更新の
ブログですが、よろしくお願いします♪


休みもあと1日...
そろそろ仕事モードに切り替えないと~
なんか、今年は切り替えにくいなぁ~
て事で、今日初詣に行き
毎年購入する露天で
小さいダルマさんを買い気持ち新たに!

ここのダルマさんを買うようになって
から、なんか特別いいことはないけど
なんか大変なこともちゃんと乗り越え
させてもらっりしてる気がして
毎年買うようにしてます♪

ダルマさんの大きさはいつも同じの
小さめの金のダルマさん。
毎年大きくしなくてもいいそうです~!

お参りして久々におみくじをひきました。
今年は天気が良く暖かいから気持ちいい♪

さてさて、元旦は!

実家にて~お節を食べて~
お雑煮食べて~


うちからの毎年のお年賀がわりの蟹!
毎年、蟹は旦那が全部食べやすく
さばいてくれます♪


今年の香箱は昨年より、身入りが
よくて、卵も美味しかった~
ズワイガニも頼んだらちょっと多かった!


ズワイガニ、香箱丼!
激ウマでした(笑)
年1のお正月の贅沢です♪

記念写真も撮ってみた✨

うららが食べ物、気になって
あっちゃこっち見るから
顔をおさえて(笑)

夜は凄い久々に、花札
昔は毎年、正月してたんだよね~
基本、博打! みんな
嫌いじゃないから(笑)


夜中1時まで花札!
結果は母が勝ち~
大きい金額じゃないけどやっぱ賭けないと
面白くないからね(笑)

また毎年やろう!久々面白かった!

うららは早く帰りたい~と
目をショボショボしながら終わるの
待っとりました(笑)

帰るとイビキかいて、こてんと爆睡!
ゴメンね~正月やから許して~


楽しい元旦でした!

次の日は、旦那が予約してた福袋を
とりに行ったり~

お昼は余ったズワイの身で
旦那がカニチャーハンを作ってくれたり

見栄え悪いけど、激ウマでした♪
昼ビー飲みながら(笑)


コメダでお茶したり~



DVD借りてきて見たり、カラオケ行ったり
遠出はしないけど
ゆっくり楽しいお正月でした!

うららも旦那にべったりんこ(笑)

でもうららは、昼寝が出来なくて
ペースが狂ってるせいで
ずっとネムネムです

はよ仕事始まれと思ってるな(笑)


旦那は今日から仕事でした!
私は明日まで休み、ゆっくりして
5日の出勤モードにしないと~
でもすぐ3連休だから
今週楽チンだけど(笑)

今年も皆さんのブログ訪問
楽しみにしてます!
スロー更新ブログですが
本年もよろしくお願いいたします♪

ポチっとしてね

にほんブログ村