日毎に寒くなりますね
敦賀の山も頂上がうっすら白くなり❄️
慌ててスノータイヤに替えたところです

寒いのは嫌だけど
寒くなると、美味しいネタが増えるのは良いところ
マメに更新できてなくてすいませんが
与三郎にも冬の味覚が届いてます

{DE5D0603-5C22-45B1-B7D2-F3D2D1B8603C}

{4C13E45A-C609-49FA-AD78-8C68E4ABC740}

せいこがに
越前ガニの雌で
お手頃な価格ながら
お腹についてる内子、外子と呼ばれる卵がとっても美味
もちろん足もとっても美味しい!!
12月いっぱいしか採れないという
とっても貴重なカニです🦀

そして今日は
珍しいネタも入りましたよ
{CC1E94D6-10A7-4FDE-9258-1B6248385923}

敦賀産のマハタ
身はしっかりとしていて
上品な脂が乗ってます
薄造りや煮付けがおススメ
まだあまり出回ってない貴重な一品

JRのフグコース、特別プランで
お召し上がりいただけますよ

冬はこれから!
また美味しいネタご紹介しますね