こんにちは、こはるあいです。

 

先日のブログ、進撃の巨人のハッシュタグでランクインしているポーン

恥の極みだけどネタにできてよかった泣き笑い

読んでくださってありがとうございます。

リヴァイ兵士長のご尊顔のおかげかなラブ

かっこよラブ

    

2匹の保護猫、小2娘、40代夫と暮らす

ワーママです。

小金持ちに憧れて投資勉強中。

娘とのこと、猫のこと、たまにお金のこと

など書いていこうと思っていますニコニコ

 

日中は不在なので、宅配ボックスの存在がありがたいです。

が、たまにあるのです。

宅配ボックスへの配達通知の、

パスワード記載漏れ。

 

 

宅配業者さんも忙しい中で恐縮なのですが、

ほんとうに困る😢

 

昨日はゆうパックが届いているのに、

パスワード漏れで宅配ボックスを開けられませんでした。

ゆうパックは今ドライバーの電話番号不記載なのですねショボーン

ドライバーに電話で聞くことができればすぐ解決するのに…。

18:00を少し過ぎているためコールセンターも既に時間外。

音声案内は再配達のみ受付。

 

エントランスに荷物があるのに開けられない悔しさよえーん

 

 

困ったことに、これ、一度や二度ではないのです。

 

 

Amazonも郵便局も、何度かあるネガティブ

日時指定して、在宅で待機しているのに宅配ボックスに投函されたり。

 

 

以前、Amazonで同様のことがあったとき。

まずAmazonの問い合わせ先が見つけられず、

その時点でかなり時間をロス。

なんとかチャットの問い合わせ先をみつけるも

そこからオペレーターに繋がるまでにまた時間がかかる。

状況をチャットで説明し、

何パターンかパスワードの候補を教えてもらい、

合わずにまた候補を調べてチャットで送ってもらい、、、

何回もエントランスと自宅を往復したのです。

すごい時間かかった。

 

そして結局判明しなくて、最終的にAmazon側から

「宅配ボックスを開けてもらうようにマンションの管理会社に連絡してもらえませんか」

と言われたのです…。

 

うちは自社管理物件でオーナーさんが管理業務を担っているため、管理会社=マンションのオーナーさん。上の階に住んでるのです。

 

手を煩わせることになり、

私のせいじゃないのに、すごく気まずいえーん

 

でも結局それが一番早いから、

それ以来オーナーさんに頼むことにしています。。。

 

昨日も恐縮しながらオーナーさんにお願いして、宅配ボックスから回収できました。

急いで回収したかったのは、これです。

 

 

ハグモッチ

 

 

早速使ってみましたが、とってもいいかんじです〜。

 

ハグモッチ

 

とりあえず秒でミニちゃんに取られた、ってことだけお伝えしておきます泣き笑い

しばらく使ってまたレポします!

 

昨日は蹴られずにすみましたキラキラ