【漫画】オカメインコ兄弟

オカメインコの小春と日和。
インコと家族の生活を漫画で描いています。
※2017年4月6日、日和、永眠しました。
現在いるのは小春だけですが、
日和がいた頃の思い出話も描いてます。


テーマ:
オカメインコの小春と、
人間の息子と、夫、
天国の日和の思い出
と暮らしている
鳥好き主婦です。
マンガとか描いてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いいねやコメントありがとうございます。

昨日は大変なことになってました。

私のスマホ、もともとあまりスイスイいかないのに、
昨日はTwitterパンク状態、、、。

開けたくても秒針のように、
いいねが増えていき、
フリーズを繰り返し、、、。

皆様のコメント全て見れてないかもしれません。
そして返信は途中で断念いたしました、スミマセン、、、(゚Д゚)

ここまで反響いただき、素直に嬉しかったです。

ですがこれが、究極の共感だと思うと
少し悲しいですが、、、。

コメント欄に寄せられた実際の事故例は、
もっとひどいものが沢山ありました、、、
少しでも皆様に知っていただきたいので、
載せさせて下さい。

↓↓以下、閲覧注意です。







皆様、放鳥中に料理しないで!!

キッチンは凶器の塊です!

もちろんリビングでも目を離さないでください!

他の動物にも気をつけてください!!

フッ素ガスについては、「知らなかった」とのお声が多いですね。

私は専門家ではないので、
詳しい説明はうまく出来ないのですが、
本当に危険です。
ぜひ調べてみて下さい!

あ、フライパンやホットプレートもですが、
たこ焼き器もですよ~!我が家もあります。
皆さん気をつけて下さい!

先日の私の誕生日の写真です。

ロウソクに火はつけません。
ケーキダイブを避けるため、食事中は小春はケージの中です。

そして、
我が家には0歳6ヶ月の人間の息子がいますが、
生後3ヶ月で寝返りをし、5ヶ月でずりばいを始め、
今あらゆるものを触りたくて仕方ない様子、、、。

先日私がローテーブルの上にカメラを置いていたのですが、
まさか届くまいと思っていたのに、、、

このあとカメラが顔面を直撃し、大泣き。
目の下が青く腫れてしまいました、、、。
一瞬目を離したのが命取りです、、、。

これが小春だったら死んでたかもしれません(ノД`)

小動物と赤ちゃんは、同じぐらい注意しなければいけません、、、。

話がそれましたが、、、

どなたかも、コメントくださいましたが、
こんなに事故が多いのに、知らない人が多いのは、
事故死した悲しみのあまり、
発信されないかたが多いからだと
思います、、、(>。<)

皆様、勇気を出して話して欲しいです!
それで救える命があると思います!

啓発本みたいな冊子を、ペットショップで
配って欲しいぐらいですが、
たぶんそんなことすると
「こんなに繊細な動物飼えない」と、
ペットが売れなくなるので、
やってもらえないでしょうね、、、(ノД`)

あ~生き物を飼うって難しい。

長々とえらそうにスミマセン。

言葉選んだつもりですが、
傷ついたかたがおられたら申し訳ございません。

皆様の鳥さん達が長生きしますように☆

ただそれだけですm(_ _)m



ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ




Twitterもやってます☆
(PC版でご覧の方は、左のフリースペースに
設置したTwitterからご覧になれます

LINEスタンプ販売ページはこちら↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(3)

ヤマダチーコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「インコ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。