【漫画】オカメインコ兄弟

オカメインコの小春と日和。
インコと家族の生活を漫画で描いています。
※2017年4月6日、日和、永眠しました。
現在いるのは小春だけですが、
日和がいた頃の思い出話も描いてます。


テーマ:
お待たせ致しました。
前々回の「インコの命(1)〜寿命風船〜
前回の「インコの命(2)~事故死~」の続きです。

↓↓今日のマンガです。







みんな、こうやって神様に命をもらって
私たちのところに来てるんだと思います☆

インコの事故は本当に多いです。

気をつけていても病気になってしまうことはあると思います。
でもそれ以上に、事故は避けられることです。

インコの放し飼いは絶対やめて下さい!!!

放鳥中は絶対目を離さないで下さい!!!

人間でいうと、ヨチヨチ歩きの乳幼児を、
海辺や川辺に放置するのと同じぐらい危険なことなんです。

それをペットショップのかたも、インコを売る際に伝えてほしいぐらいです。
小動物だから簡単に飼えると言わないでほしいです、、、。

先日の探偵ナイトスクープで「迷子のヤドカリを探してほしい」
という依頼がありました。

結果、そのヤドカリは隣の一軒家の玄関前で見つかりました。
依頼者宅の二階のベランダ窓の隙間から落ちて、
ノソノソと歩いて、隣家にたどり着いたのです。

あの小さくてスローなヤドカリでも、外に出て迷子になってしまうんです!
羽を持つ鳥が、事故にあわない方がおかしいぐらいなんです。

そんなこと言っても、私も今まで短命で三羽を亡くしてしまい、
本当に後悔し、申し訳なく思っています。
(そのうち二羽は病気ですが)

事故は起きてみないとその危険さに気づけないところがあります。
同じようにインコを事故で亡くしてしまったかた、
この記事で傷つけてしまったら申し訳ございません。

私も今後、小春を寿命まで生かしてあげられるか、
ある意味ビクビクしながら飼っています。

私も「のの」の事故を忘れずに、
小春の風船を大切に守っていきたいと思っています。


※次回は、ぴよりの話の続きを載せます。
間に長い記事はさんですみませんでした〜(^_^;)


ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ




Twitterもやってます☆
(PC版でご覧の方は、左のフリースペースに
設置したTwitterからご覧になれます

LINEスタンプ販売ページはこちら↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(4)

ヤマダチーコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「インコ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。