【漫画】オカメインコ兄弟

オカメインコの小春と日和。
インコと家族の生活を漫画で描いています。
※2017年4月6日、日和、永眠しました。
現在いるのは小春だけですが、
日和がいた頃の思い出話も描いてます。


テーマ:
お待たせ致しました。
前回の「インコの命(1)〜寿命風船〜」の続きです。

ついこないだ、テレビのインタビューで、
「家でインコ放し飼いしてます。
 トイレにもついてきます♪」
と話してるかたがおられて、悲しくなりました。

なのでいつか描こうと思っていた、
インコの事故について、勇気を出して描きます。

閲覧注意です。
見たくないかたは、(3)に進んでください。

↓↓今日のマンガです。















これは、私が実際に見聞きした事故例です。
全て、亡くなってしまった事故です。
恐ろしすぎて、色をつけられませんでした、、、。
きっと私が知らない事故例も、まだあると思います。

描いていて、とても苦しかったです。
なので、インコファクトリーというフィクションも交えながら、
皆様に興味を持っていただけるように描きました。

でも事故はフィクションではありません!

実は、私が昔飼っていたセキセイの「のの」は、
私の不在時に、父親が勝手に放鳥し、
放鳥してることを知らなかった母親が踏んでしまい、
亡くなりました。
ショックでショックで、今でも泣けてきます。

ののです。

そして実は、あの文鳥のハナちゃんも水の事故で亡くなったのです。
キッチンシンクの洗い桶に落ちて、、、。
(私はそれを聞いて以来、洗い桶に絶対水を張ったままにしません。)



今後このような悲しい事故は絶対起きて欲しくないです。
リブログ、リツイート歓迎でございます。

すみません、長くなりましたので、続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

ヤマダチーコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「インコ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。