抗がん剤副作用・頭の毛偏 | 小春の楽園

小春の楽園

宮城県仙台市にある
ドッグサロン&ホテル 小春の日常(^o^)

 

 
 
私の

私が書いた絵本です

絵はえびなともみ先生です

 

抗がん剤・髪の毛事情

抗がん剤を投与すると

絶対的に頭がツルツルになると思ったけど

 

抗がん剤の副作用は

抗がん剤の種類と

個人の体質によって

千差万別ってことを

頭に入れててね

 

私が使っているのは

アバスチンとパクリタキセル

2週に1度で

薬剤は8割の量にしている

 

私の場合平均的より遅めに

脱毛が始まった

 

確か2~3クール目辺りだったと思う

 

ごそっと抜けるよりは

 

手櫛を入れるとスーッと

数本ずつ抜ける感じ

 

それがしばらく続いて

 

3~4クール目くらいには

坊主にしたはず

 

これが確かちょっと前の写メかな

ツルツルにならないで

白髪が結構残ったの笑

白髪って強いんだね笑

 

 

 

でも今はね

こんな感じで生えてる

 

 

一通り抜けたら止まったんだよね

 

それで止まったと思ったら

 

伸びて来て~

 

量も増えて来たんだよ笑

 

すごく少数派らしいけど

 

生える人は生えるらしいし

 

最初から抜けない人もいるんだって笑

 

もちろん脱毛しない抗がん剤もあるんだって笑

※抗がん剤の種類によって脱毛がほぼないモノもあるが

脱毛しない抗がん剤を選ぶことはできない

 

 

 

脱毛を阻止したい人へ

人の身体って

十人十色だから

 

「〇〇」したから効いた

ってのは当てはまらない

 

だからこれを読んで

参考になることがあれば

何か一つでも良いからやってみて欲しい

 

 

 

私がしていること

食事

 

食べる

出来るだけ無農薬の

玄米菜食が基本

お魚

黒砂糖

果物

 

食べない

精製された白砂糖

動物性のもの

小麦粉製品(パン・うどん・パスタ)

汚れた油(市販の揚げ物惣菜)

スナック菓子

 

 

身体のケア

 

鍼灸治療

バイオレゾナンス

 

メンタルケア

 

自分はどんな時でも

健康であることを忘れないでいる

 

病気に呑まれない

 

抗がん剤点滴中は

身体に良い薬であると思い込む

 

治療中を思いっきり楽しむ

 

 

こんな感じですラブラブ

 

 

ヅラ被って楽しんでる笑

 

 

私の経験が誰かの役に立つと

良いなぁ~キラキラ

 

 

 

 

それじゃ

 

今日も皆良い一日を送ってね💛

 

 

サムネイル

仙台でワンちゃんのホームステイ受付けてます

 

「小春」ご連絡受付時間 

㈪〜㈯10時〜19時 ㈰お休み

㈰と19時以降の時間外の方は翌日連絡します

 

グルーミングはご新規受付ストップ

ホームステイ(お泊り・お預かり)ご新規もOK

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマル・セラピー

セラピー犬の様子もYouTubeでアップしてます

 

 

 

キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブ

スピリチュアルが大好きな方はこちら

キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブ

 

↑↑Schwester美華のブログ

 

kawaiiうさぎの

タロットカード&オラクルカード

メルカリにて販売しておりますデレデレ

 

私のメルカリ

上矢印

ココをクリックして

ご希望の商品に

コメント頂いた後で

在庫があれば専用でお出しします風船

 

ex「タロットカード購入希望です」

とコメント頂ければOKですOK