家具屋さんへ♪ | こはる日和

こはる日和

姉妹の子育てブログ。
出産の話。帝王切開後の経膣分娩(vbac)
注文住宅の話。2015年。
保育士。

今、渦中の?大塚家具さんへ行きましたルンルン

その目的は!?食器棚!!

メーカーのカップボードになかなか納得がいかない私。

値段は高いしいまいちな組み合わせしかないし苦笑

唯一、タカラさんがやっぱりいいルンルン
ホーローだし可動式の小さな棚がついてたりキラキラ

お金があるならオーダー家具したいところ…オールステンレス素材とか、天板人工大理石のー、棚はステンレス素材のー、表面は木調音符、組み合わせはもちろん自由でキラキラ

で、目当てはブロガーさんでもよく目にするパモウナと綾野製作所。

名前からしてかっこいいにこっ

大塚家具さんで、専任の方がついてくれて色々説明してもらいました。
どちらかというと綾野押し。


…で、結果組み合わせの幅がきき、蒸気はモイスで吸うし、背面がアルミだったかな?素材もしっかりしてそうな…綾野製作所でお見積り星

…389500円なりfjre9

メーカーより下がるかと思いきや、3万ほどオーバー汗

他社(Shimachuさんとか)でこの見積もり見せて下がったらぜひ知らせてください!!それより、下げます…fjre9と言われて鼻から競合なんてするつもりないのにもしやこれはカケヒキありなのー!?まだ、下がり幅ありってこと!?
競合は、住宅会社だけでもぉ充分ですょ。。疲れる…354354
家具屋さんも、大変なご時世ですね…。

そして、大塚家具さんに照明も相談したら…カタログget星



来週、打ち合わせてパナソニックさんからは計画出してもらう予定ですが何分わからないことだらけ。

パナソニックさんに出してもらい、ショールームいく予定ですが、他社もスゴーーく気になるので。

って、言うと大塚家具さんから遠慮がちに
『うちで、図面お預かりできれば3Dでパソコンでシュミレーションしますか!?
なんて、お言葉嬉しいwいやー、住宅会社から聞きたかったよ!!マイホームプロジェクトくらいおこうよっておもいます。今は、個人でも持つ時代なのに。。私もヤフオクで買おうかと思いましたが、パソコンがウィンドウズme 苦笑無理でした…汗

…で、お願いしちゃいましたきゃー

でも、でも、大塚家具はあまり趣味じゃない…苦笑

ま、でも綾野製作所さんで食器棚は決まりかな~ルンルン

しかし、メーカーじゃないと現金払いなんですね…汗

き、きつい。。

帰り道、無印良品があり値段も日頃なら無印良品でも私にとっては高級品ですが、大塚帰り。
安くみえました苦笑マジーック星

…で、家具のカタログ頂いて帰りましたとさっ(´ー`) ♪