イチゴ狩り&8カ月 | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

春休みで遊びに来てた私の姉&姪っ子と、イチゴ狩りへいちご





私、幼稚園ぶり!?でした!
フルーツ全般苦手、しかもワースト一位のイチゴガーン

でしたが、、、

恐る恐る食べてみたら

お、美味しいぃラブ
みずみずしくてあまーくて10個ほど食べられました。少ないですが、私にとっては快挙チョキ

ま、なかなか値段高いのでもったいないですが、娘はまだ無料なので良かったキラキラしかも、嬉しくて楽しくてウキウキの表情でプライスレスラブ

娘はフルーツ大好き!!!
テンションアゲアゲで食べ続け、ひとパックほどは食べたかも?

しゃがむと、真っ赤なイチゴがたくさんびっくり
日曜日で激混みでしたが、、みーんな座り込んで昔でいう?ウンチングスタイル??で移動して、食べて、移動して、、としてるので面白かったチュー爆笑

娘がいなければ、一生来なかったかもしれないイチゴ狩りグラサン
イチゴの美味しさを教えてもらえて感謝です。

ぶどう狩りも行ってみたいなぁ。

そして、次女は8カ月になりましたおねがい

長女に比べると、、成長はゆっくりめだけれど、確実に大きくなって色々な動きを獲得してます!!
モゾモゾモゾ~
そろそろ前進しそうです笑い泣き

人見知りも少しずつ。
見慣れない人に抱っこされると泣くようになりました!

夜はママがいい!とハッキリと。
長女寝かせてる間パパにお願いしてると、、ぎゃん泣き滝汗ママ交代するとピタッと泣き止むタラー
おいでーというと手を伸ばしてくるようになりました!
なぜか夜は、パパがおいでーというと、、手をパチンと払いのけたり目線を外して知らんぷりしたり、唸ったりデレデレウケますw
自我がちゃんと育ってますよー

今週からいよいよ二回食になりました!
少し形あるものを取り入れたり。
挽き肉、ささみなどお肉もデビューしました照れ
ゆっくりと慣れていけばいいかなーと。
今のところ、食べるのは大好きなようですチュー

頑張りまーすグラサングラサングラサン
暖かい日が増えてきて、日中は公園やら散歩やら、、3人でおでかけしてます!
昼寝もすぐ寝るし、いい感じ!!
DVD見る時間も減りましたグッ

来週から長女はヤマハに通うことにしました!
歌踊り大好きだから楽しめるかな?

色んな楽しいこといっぱいで過ごせますように照れ