しまじろう効果&6カ月&その他諸々 | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

長女、しまじろうにどハマりニヤリ
お部屋で過ごすことが多い毎日、しまじろうのDVDは欠かさずタラー
1日1回!と決めて、お世話になってますw
いや~いまや、しまじろう様々。
あれ、子どもの心ぐっと掴みますね~
さすがです!




しまじろうにいろっちに、、大好き。
でも毎日毎日何回も『ママしまじろうやって!!』には、、ちょっとげんなりですがねチーン

しまじろう効果?なのか、トイレも張り切って行けるようになりました!!
おしっこしたい!とトイレにいくことはまだないけれど。
オムツ濡れてない時は、トイレに誘うと、、張り切っていって、ちゃんとでる口笛
そんなこんなで、午前中から夜ごはん後ぐらいまでオムツ汚さず成功することもしばしばキラキラ
以前まで、トイレ座ることすら拒否だった頃に比べるとものすごい成長!
間隔も長くなってきたし、自分でコントロール?しておしっこをだせるようになったようです!!
おねーさんパンツ、略しておねパンピンクハートそろそろ準備しようかしら?
いや、まだ早いか、、ここで焦ると逆戻りしそうかな、、、と悩み中。
のんびりのんびりでいいですよね!
冬だしね。

トイトレ母張り切ってなかったけど、せっかく興味でてきたので乗っかってみたら、、できるようになるものです。本人のやる気?興味?って大切ですね~ラブ

しまじろう様々ピンクハート

今週も寒い!
しかもインフルエンザ大流行の警報発令につき、引き続き引きこもりばかり。

シュガーパイ作りw
グジャグシャだけど、、美味しかったピンクハート
またまたクッキング?したり。
2月は、両家じいじが誕生日なので、プレゼント作りしたりw

じいじたちの顔ニヤリ手や足がついたり、眉毛や髪の毛がついて、イメージを膨らませながら、これは眼鏡!といいながら書いてますwなかなかいい味でてますw

裏は、にじみ絵?サインペンで殴り書きしたやつに、筆でお水つけてにじませたものwを貼りました。ここに写真をつけて、カード完成グラサン


2人で並んで読書!?
まるで妹、これなぁに?姉、どれどれ?って感じに撮れたw
こういう瞬間、いやされるラブ

お布団で2人で爆笑してたりwチュー
妹は、日に日に姉の行動を注視して、1日何度かツボにハマりうずまき大笑いしてます。
姉は、それが嬉しくてさらにふざけるタラー
どんな姉妹になるのかニヒヒ楽しみ。

妹、6カ月になり、、、母おもーい腰をあげて?離乳食もスタートしましたピンクハート 
まだおかゆだけなのに、平日バタバタが増えた笑い泣き
アレルギーなく、モリモリ食べる子になってほしいニコニコ

ベビーベッドでもコロコロ転がるので、狭くなってきました。そろそろベッド終わりかな~
ミルクは1日5回、1回180飲んでます!
だいたい寝る時間、ミルク時間も同じになってきたかなー。
午前寝30分お昼寝2時間くらい?夕寝30分から1時間、、夜はお風呂後仮眠とってしまうことが多くタイミングずれると遅くなるけど、22時から0時くらいから寝て8時まで爆睡してます。

動くようになり、離乳食も進むとまたリズムかわるけどね。
とりあえず、よく寝てくれるので助かりますw

昨日はBCGも終わり、ひと段落!

人見知りももうすぐな予感びっくり

ドタバタの毎日、、、でも2人の成長見逃さないようにしなきゃ~
ですね!

と、一気に長々書いちゃいました。。
読んでいただきありがとうございます